【ポテトチップス】サクサクッと熊本の味!『ポテトチップス ちくわサラダ』【カルビー】

本ページはプロモーションが含まれています

ポテトチップスでおなじみのカルビーさんから、実は熊本の味が出ているんです!

『ちくわサラダ』って、ベアたんの大好きすぎる熊本のソウルフードの飲食店、おべんとうのヒライさんの大ヒット&ロングセラー商品なんです。

ちくわサラダの歴史は30年以上あるんですよ!

熊本県民なら一度は食べたことがありそうなほど、熊本県民の生活に密着したお惣菜なんです。

そんなヒライさんとカルビーさんのコラボ商品。

ちくわサラダはちくわの中にポテサラが入っている商品なので、これは間違いなし!!

ちなみにこのちくわサラダ味は2023年6月に販売を開始しました!

 

茶色いパッケージもちくわのイメージですね!

 

 

 

 

開封の儀。

ほほう、ギザギザチップスなんですね!

大きさは一口で入らないものもあったり・・・

通常のポテチと同じくらいのサイズ感ですね。

 

食。

 

オニオンの味がしっかり!

マヨネーズとお出汁のような風味がしますね。

ポテサラの風味、します。

お出汁の風味に感じるのはちくわの味でしょうか・・・

練り物の風味が軽くふんわりします。

表記表にはまだいパウダー、とありましたので、真鯛の風味なんでしょうね。

食感はサク、とした感じで、少ししっとりした感じがします。

ポテトの甘みが引き立って、すごく美味しい。

味は濃い系のポテチですね。

お茶に非常に合うと思います。

ちくわサラダの本物の味とは少し違う気もしますが、イメージは味わうことができるかも。

 

多分ヒライの店舗さんとか、ヒライJrが入っているところにしか売ってないです。

見かけたら買ってみてね(*´ω`*)

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング

食べ物,飲食店

Posted by bear-tan