【居酒屋】アットホームでホッとできるお店!『食処 花樹(はなき)』【熊本】

本ページはプロモーションが含まれています

久しぶりに夜の繁華街に繰り出したので、大好きな『食処 花樹(はなき)』さんに行ってきました!

こちらのお店、調理人でもある花さんがおもてなしをしてくださる、温かいお店なんです。

場所は結構わかりやすいところにあります。

熊本イチの繁華街、下通りのジャンカラ下通店のすぐ南側です。

TM12ビルの3階にあります。

パチンコのコア21下通店の南側です。

なので、多分すぐわかると思います。

以前からのお友達のようにもてなしてくださるので、女性ひとりで行っても安心のお店です。

料理人でもある花さんは大の漫画・アニメ好き。

なので、お店に入るとたくさんのイラストが飾ってあります。

漫画家さんの色紙とかも飾ってあるんですよ!

 

下通りから東銀座通りを東に入ると、右手に見えてくるのがTM12ビル。

エレベーターは3機あります。

どこが開くかいつもわからないのでドキドキです。

3階をポチっと。

エレベーターを降りて左をみると花樹さんです。

履物は脱いでねー(*´ω`*)

 

店内は大きめのテーブル席3席と、カウンターに5人座ることができます。

ちょっと照明が明るく写っていますが、もう少し照明は落ち着いた感じです。

席に座ると、漫画家の鹿子木灯先生の描いたキャラクターのコースターが出迎えてくれます。

 

花樹さんのキャラクターは鹿子木灯先生が描いていらっしゃるので、店内のあちらこちらに鹿子木先生のイラストがあります。

 

花さんのアイコンは鹿子木先生作!

 

さしよりオレンジジュースば・・・(さりよりとは熊本弁でとりあえずの意味)

お通しは里芋でした!

席に置いてあるメニューの他に、いつもその日で変わるオススメボードがあります。

この日は前から食べたかった、豚なんこつチャーハンを注文!!

人気メニューはだし巻き玉子、エビマヨ、なんでもありますが、とにかく量が多いので注意です!(ベアたんは少食なのでいつも少なめでお願いします)

食べる量とか、味付けその他、混んでいなければ色々ワガママを聞いてくださることもあるので、まずは花さんに相談!

 

出てきたのは・・・

なんと、青いチャーハン!

青いシリーズは、常連さんの誰かが言い出して、ベアたんの中で大ヒットシリーズとなっています!

 

青いチャーハン、味はうまうま!!

カウンターでお隣になった常連さんと、青でどこまで食欲が出せるか、みたいな雑談を楽しみながら食べました。

 

そう、花樹さんに来ているお客さんって気さくな方が多いので、全く知らない人とでも会話が生まれるんですよね。

花さんの人徳だと思います。

 

この日はハロウィンなのもあって、混みだす前にお邪魔しましたをしてきました。

次はエビマヨにトライしようかな・・・(*´ω`*)

メニューがたくさんあるので楽しみです。

 

食処 花樹(はなき)

熊本市中央区下通2-1-22TM12ビル3F
11時30分~14時00分
18時00分~3時00分(終了時間は変更の可能性あり)

定休日:不定休(電話で連絡してみてください)

電話:090-8223-4240(ショートメールをいただければ折り返しお電話いたします。)

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本市情報へ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング