【熊本観光】美しい!熊本県庁のイチョウプロムナードを散策してきました!

本ページはプロモーションが含まれています

熊本県にずっと住んでいるんですが、県庁に用事があることってほぼなくて、行ったことがなかったんです。

熊本県庁のイチョウプロムナードのライトアップ。

 

熊本県庁の前にはイチョウプロムナード(イチョウ並木)があります。

夏には人々を優しく包む木陰になり、そして秋。

美しく色づいたイチョウの下には多くの人が集まります。

熊本県庁へ行くにはバスが便利です。

サクラマチバスターミナルから乗車すると

路線番号:K6-0、R1-1

など、県会議事堂行きのバスに乗車すると行くことができます。

熊本市電を利用して行くこともできます。(その場合徒歩でちょっと歩きます。)

車の場合県営駐車場もありますが、入庫が19時までなので、付近にあるコインパーキングに停めると24時間なので安心です。

 

初めて行きました・・・

肥後54万石にならって、54本のイチョウの木が植えられているそうです。

圧巻!!

子供連れからカップル、ワンちゃんのお散歩まで、みんな思い思いにゆっくりと時間を過ごしていました。

高校生の女の子が写真を撮りながら恋バナをしていました(*´ω`*)

秋だから、センチメンタルな気持ちになっちゃうね(*´ω`*)

ワンピースのルフィー像を初めて見ました!!

並木の真ん中に輝いていました!

みんな写真を撮っていましたよ。

イチョウの黄色に、ルフィーの黄金色が映えてとても美しかったです。

黄色の絨毯も素晴らしかった!!

2023年のライトアップ期間は11月30日までだそうです!

ぜひ機会を作って見に行ってみてね(*´ω`*)

熊本県庁

〒862-8570 熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18−1

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本市情報へ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング

ご当地紹介

Posted by bear-tan