【サクラマチクマモト】昭和レトロ!ふんわり懐かしいサクラマチ食堂【レストラン】

2023年10月27日

本ページはプロモーションが含まれています

昨日は文具LOVE博に行ってきたんですけど(【熊本】熊本初開催!の文具LOVE博2023!行ってきました~!【熊本城ホール】)、お昼をどうしようかなぁと前日に思っていて。

 

バスターミナルでもあるサクラマチクマモトには、飲食店もたくさん入っているんです。

なので、食事もサクラマチで済ませてしまうことにしました!

 

地下1階はグルメ街になっているので、その中のサクラマチ食堂さんにお邪魔することにしました!

ちょっとレトロな感じがするでしょ。

ベアたんの前にお客さんが5人くらい並んでいたけれど、ちょうど他のお店も混み始める時間だったので、そのまま並ぶことにしました。

洋食と和食があるんですね。

外のショーケースにはお弁当も販売されていました。

アルコール飲み放題も嬉しいところ。

10分くらいで中に案内していただけました。

混み合っているので料理の提供は20分くらいかかると言われ、快諾しました。

 

お冷はお店の中央にドリンクコーナーがあるので、そこからセルフになっています。

ドリンクバーも同じ場所にあります。

 

メニューを拝見。

チュロスにもめっちゃ惹かれたんですが、今回は前日から決めていた『ハンバーグ定食』をいただくことに。

待つこと15分ほど・・・

運ばれてきました!

わわ!昭和レトロ!懐かしい感じがするー!(*´ω`*)

ちょっと写真には見えていないんですが、キャベツの陰にミニトマトも隠れています。

お味噌は「まちむすめ」という、熊本の老舗のお味噌屋さん、ホシサンさんの麦味噌を仕様されているそうです。↓↓

 

 

 

食。

お米も美味しい!ちなみにご飯は+50円で大盛りにできます。

このご飯は普通盛り。ちょっと足りなかった・・・

ハンバーグはほろっとしていて手作り感がしっかり。

ナポリタンは少し厚めのベーコンがたっぷり入っていて、しっかりと食べることができました。

気取らない、懐かしい味のナポリタン。

お味噌汁も美味しくて!

まろやかな、甘みのある優しいお味噌汁でした。

お漬物、苦手で普段食べないんですが美味しかった!

塩からすぎず、甘みもほんのりあって食べやすいお漬物でした。

エ・ビ・フ・ラ・イ!!!ですよ!!

プリっとして甘みのあるエビでした!

少し小ぶりでしたが、中身はしっかり入っていて。

タルタルソースも満足のいく量ついていたのでよかったです。

 

美味しすぎたのであっという間に完食しました☆

結構サラリーマンさんやOLに人気のお店みたいです!

洋食も和食もあるから、ぜひ行ってみてね!(^_-)-☆

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本市情報へ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング