【パスタ】ホッと優しい味の『おだしパスタ』ぎをん椿庵サクラマチクマモト店

本ページはプロモーションが含まれています

先日週休日でサクラマチに身体のメンテに行ってきたんですよ!

サクラマチクマモトと言えばバスターミナルなんですが、大きなモールが併設されていて、美味しい飲食店もいっぱい!

サクラマチに行く楽しみはここにもあるんですよね(*´ω`*)

 

今回は先日からめっちゃ気になっていた、生パスタ専門店『ぎをん椿庵』さんにお邪魔してきました!

ぎをん椿庵さんはサクラマチの3階にあります。

 

ショウウィンドウをつらーっと眺めます。

パスタが多すぎて写真に入りきれない💦

ランチセットもあるみたいです。

サラダ付きもいいな・・・

写真が鮮明でなくて申し訳ないんですが、パンがセットになってくるものもあるみたいです。

お腹の空き具合を確認しながら・・・

お!これ、めっちゃ美味しそう。

受付で名前を記入して少しベンチに並んで待ちました。

メニュー表の写真は撮れなかったんですが、すごいたくさんパスタがありました!

デザートもありました。

でもでも、もう入り口で待っている間に決めたパスタに決定。

スモークサーモンのカルパッチョも頼むか悩んだんですが、パスタの量がわからないためパスタのみで注文。

お子様メニューもありましたよ。

ぎをん椿庵メニュー

 

来ました~(*´ω`*)

おだしパスタも看板に載っていたもの以外にも色々種類があって、すっごい悩みました。

『ずわい蟹と有頭海老の豆乳おだし餡かけパスタ』です!

 

食。

すっごい優しいまろやかな味!

豆乳臭さはあまり感じない。

上品なクリームを食べているような食感と風味。

おだしがよく効いていて、深いコクと繊細な香りがします。

手前に乗っているこれはカブかな?滋味あふれる味がしました。少し歯ごたえを残しつつ、柔らかく煮てあって、パスタとの相性バツグンでした。

有頭海老も柔らかく煮てあって、頭からガブッといけちゃいました。

カニをほぐしながら混ぜて食べると、ほんのり塩味が効いた濃厚で甘みのある旨味が広がります。

緑色のお野菜はネギです。

おだしの風味なのでネギはすごく合うし、アクセントになってよかったです!

餡かけ風にとろみがあるので、身体も温まりました。

冬にピッタリのパスタだなぁ!

麺も生パスタなのでもっちりしていて食べごたえがありました。

 

すごくたくさんメニューがあって、レギュラーメニューにすんごく気になるパスタがあったので、次回はそれを注文してみようと思います!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本市情報へ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング