【カップ麺】黒亭さんのあのうんまい味を再現!『熊本ラーメン黒亭』カップ麺発売開始!!2023年【黒亭】

本ページはプロモーションが含まれています

先日お邪魔した、熊本でも大人気の『熊本ラーメン黒亭』さんが2023年10月3日に、カップ麺を発売開始されました!!

ファミマのプライベートブランド、『ファミマル』でのコラボ販売です!

先日お邪魔した記事→【ラーメン】ズズッ、ハフハフ。熊本ラーメン専門店『黒亭』の『玉子入りラーメン』

 

早速、発売日の翌日、4日にファミマさんで購入してきました!

ロゴもめっちゃかっこいいですね!目立ちます!

黒亭さんの味の決め手である、焦がしにんにく油もしっかりついています!

(o’∀’))フムフム

油はあと入れ。

早速開封してみると・・・

すんごいとんこつの良い香りとともに、この、肉!!!

肉の量にものすごく驚きました!!

お湯を定線まで入れて。。。

待つこと5分。

焦がしにんにくを眺めてみたり。

もうね、待ってる間もとんこつの良い香りが漂うんですよ!

まるで黒亭さんの店頭に並んでいるかのような気分!

5分経過しました!

すごい肉の量です!きくらげも入っていますね!

焦がしにんにく油を入れて・・・

底からよく混ぜてくださいとのことです!

めっちゃうまそう!

にんにくのすんごい良い香りが空腹を刺激します。

お肉ですが。

なんと、ダイス肉とチャーシューの2種類が入っているそうです!

なんて贅沢なんだ!!

 

食。

 

麺はほどよく油が回っていて、ツルンとした喉越し麺。

歯ごたえもありつつ、もうツルツルといけちゃう感じ。

でも、これノンフライ麺なんだそうです。驚き!

スープの味はまるでお店のラーメンを食べているかのように濃厚で、それでいて後味はあっさりめに仕上がっています。

お店で食べるのよりは少しとろみと濃厚味を感じるイメージです。

焦がしにんにくがいい感じに効いていて、パンチは強い。

そしてやっぱり具がすごい!!

ダイス肉とチャーシューと両方入っているので、食感が肉そのもの。

ぎゅっと噛みしめると肉のいい味がします。

肉はもりもり食べれるイメージですね。

ねぎだくなのも嬉しい。ねぎも結構効いています。

 

カップ麺には玉子を入れると、とか書いていなかったけれど次回は玉子を入れてみようと思います。

きっと玉子に負けないしっかり味です!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック!(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング