【カップ麺】初めてお会いしました!!徳島製粉さんの『金ちゃん きつねうどん』

本ページはプロモーションが含まれています

四国のお友達からものすごくたくさんのカップ麺の贈り物をいただきまして(*´ω`*)

熊本にはなさそうなものばかりをギュッと詰めて送ってくださいました(*´ω`*)

 

まず最初にいただくのは!!

こちら!

金ちゃんのきつねうどんです!

四国は徳島県にある、徳島製粉株式会社さんの商品です!

四国にはこの徳島製粉さんのカップ麺がいっぱいあるらしくて、他にも種類をいただきました。

ベアたんはうどんが大好物なので、トップバッターはこの子にしました!

開封の儀。

内袋は3つですね。

お揚げとかやくとスープです。

この全部を入れてからお湯を注ぐとのこと。

お出汁のいい香りが漂います。

お湯を~入れて~

5分待ちます!!!

完成!!!

すご!!かまぼこの量、すご!!

 

食。

スープは魚介と昆布のうまみが出ております。

醤油感、というよりは、塩で整えている感じ?

九州のスープより塩味を感じます。

味は優しめ、上品なお出汁。

お出汁で食べるうどんって感じですね。

麺は固すぎず柔らかすぎず。

細すぎず太すぎずですね。

四国ということでしこしこ系の麺かと思いましたが、カップ麺だからかしこしこした歯ごたえ麺ではありませんでした。

九州のお店で食べるうどんはくたっと系が多いんですよね。

なので、友達は5分待つところを7分待って食べていました。(友達はいつもカップうどんはそうやって食べる)

ネギの風味もたっぷりで、うどん屋さんで食べるうどんのようなイメージ。

 

かまぼこが!!すんごいたくさん入ってたんですよ!!

そんでこのかまぼこ最高すぎました!

噛むとまるで生のかまぼこのような、しっかりした風味がして。

もきゅもきゅと歯ごたえのあるかまぼこでした。

 

お揚げは少し厚みは薄め。

下味がしっかりついていましたが、甘辛くというよりこちらも塩で整えているのかなという印象。

お揚げの風味は赤いきつねよりも少し塩味を感じるかも。

 

初めての四国のカップうどんでしたが、かなり満足しました!

次違うのを食べるのが楽しみです(*´ω`*)

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング