【ラーメン】ズズッ、ハフハフ。熊本ラーメン専門店『黒亭』の『玉子入りラーメン』

久っさびさに行ってきましたよ!

熊本はラーメン大国でもあるわけですが、その中でも人気上位に食い込む『熊本ラーメン専門店 黒亭』(こくてい)さん!!

本店は熊本市西区の二本木にあります。↓↓

ベアたんが今回お邪魔したのはバスターミナルでもあるサクラマチクマモトの地下1階にある店舗です。

 

お昼時間からちょっとずらして行ったんですけどね!

サクラマチは繁華街にあって、繁華街はビジネス街でもあるのでサラリーマンの方々がめっちゃ並んでいました!

↓↓サクラマチにある、桜町熊本城前店

ざっと20人くらいは並んでいたでしょうか・・・

誘い合わせて来られている方が多かったのも印象的でした。

 

待つこと25分。

やっと入り口の券売機までやってきました!

この日は十五夜の日で、黒亭さんのこんな投稿を見ていましたので。。。

 

 

もちろん選んだのは

黒亭さんイチオシの『玉子入りラーメン』

カウンター席に案内していただき、お冷をいただきました。

待ち時間が少しあったので、メニューを拝見。

ちょっと写真がブレていて申し訳ない・・・

肩ロースチャーシューメンとどっちにするかすんごい悩んだんですよねぇ・・・

このチャーシューも、黒亭さん秘伝のタレで味付けされていて、すんごく美味しいんです。

この日は結構ライスセットで頼まれている方が多かったので、ライスセットは人気メニューなんだと思います。

さて!

運ばれてきましたー!!

チャーシューが3枚、海苔が1枚、ネギ、キクラゲ、玉子2個、隠れてるけど茹でもやしが入ってます!

 

食べ方の説明通りに食べますと。。。

まず玉子はそのままにして基本のスープ、麺を楽しみます。

とんこつの味はしっかりしているのにしつこすぎないのが黒亭さんの良いところなんですよね。

黒亭さんの特徴としては、この、スープに浮いているの見えますか?

焦がしニンニク油が入っているんですよ!この茶色いのがそうです。

この焦がしニンニクがあっさりめのスープにすごくアクセントで合うんです。

ちなみに、ニンニクは増量もなしも、店員さんに言うとカスタムしてくれますよ。

 

続いて、レンゲに玉子をすくいます。

そしてレンゲの中で玉子を割り、少しずつ麺をレンゲの中の玉子と絡ませて食べます。

とんこつと生卵って相性がいいんですよね!

でもそのことは黒亭さんで知ったんです。

しっかりとんこつに玉子の甘さが加わって、クリーミーな味わいになります。

スープもちょっとすくって飲んで。

ちなみに、玉子ラーメンは生玉子2個にするのか、味玉1個にするのかチョイスすることができますので、生卵が苦手な人は、濃厚味しみしみの、黒亭さんご自慢の味玉にしても美味しいです!

 

スープもかなり飲みました・・・

あっさりなのでスープもかなり進むんですよね。

ちなみにあっさりめなので、ベアたんが食べてもお腹を壊しにくいです。(ラーメン食べると高確率でお腹を壊すベアたん)

最後にお冷をぐびっといただいてお店をあとにしました。

お店を出るときも、挨拶が心地よいお店です(*´ω`*)

 

熊本に来たらぜひ一度食べてみてね(*´ω`*)

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック!(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本市情報へ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング

本ページはプロモーションが含まれています