【コンビニ飯】ギュッとニンニクの香り!ファミマと味千ラーメンのコラボ『焼ラーメン』が旨すぎた件【ファミリーマート】

本ページはプロモーションが含まれています

先日気になる商品をファミリーマートさんで買ってきたんです!

それというのも。

ベアたんの大好きな、熊本ラーメン『味千(あじせん)ラーメン』さんとのコラボ品!!

なんと、『焼ラーメン』!!

 

味千さんは熊本を代表するラーメン屋さんで、日本全国68店舗、海外進出もしている人気ラーメン屋さんなんです。

海外の店舗を合わせると、その数実に626店舗!!(2023年8月現在)

出前部隊もあり、地域の福祉施設や、災害時などにキッチンカーを出す取り組みなどもされている、県民から愛されるラーメン店なんです。

そんな味千さんが、ファミマさんとコラボして作られたのがこちらの焼ラーメン!

 

 

早速買ってきました(*´ω`* )

実は、味千さんの店舗には焼ラーメンはないんです。

熊本ラーメンには珍しい、つけ麺はあるんですが、焼ラーメンのメニューはないんです。

なので、ベアたんもどんな味なのか想像できず・・・

卵が乗っていないことと、卵の代わりにキャベツ人参炒めが乗っていること以外は普通の味千ラーメンと見た感じは同じです。

いただきます!!

よく混ぜます。脂?スープがこんな感じですね。

千味油でしょうか?

めっちゃよく混ぜました!脂が全体に回っていい感じ!

 

食。

お!!!!

これはまさに味千ラーメン!

味千ラーメンの味がしっかりします。

ニンニクが効いていて、コクがあってややこってりとした、あの味です!

懐かしさもあるような、基本に忠実なトンコツの味。

スープがないので、ややさっぱりと食べれますね。

黒マー油の風味もあってか、深みもマシマシで、すごく美味しかったです。

 

取り扱いが九州の一部と、山口地方の一部しかないのが残念・・・

京都の友達に食べさせたかった。。。

ファミマさん、ぜひ全国販売をお願いします!!

 

味千ラーメンのお取り寄せはこちらから⏬⏬

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング