【ヒライ】熊本のソウルフード!おべんとうのヒライ新作『カツカレーうどん』食べてきた!

本ページはプロモーションが含まれています

やぁやぁ!!

熊本でお弁当やお惣菜といえば!!

『おべんとうのヒライ』さんです!

ちくわサラダなどのメニューで、県外にも広く知られるようになった、熊本県民の胃袋をぎゅっと掴んでいる弁当ショップです。

弁当ショップで、弁当やお惣菜はもちろん販売しているのですが、イートインメニューが充実しているのもヒライの魅力の一つ。

 

そんなヒライさんに、また新しいメニューが生まれました!!

その名も『カレーうどん』!!

カレーうどんメニューは3種類展開されておりまして。

  • カレーうどん
  • 海老天カレーうどん
  • カツカレーうどん

です!!

嬉しいですね!食欲がめっちゃ湧くメニューです。

 

元々ヒライさんにはビストロカリーという人気メニューと、海老天うどんなどの定番うどんメニューもありまして。

どちらも県民の胃袋を掴んで離さない大人気メニューなんです。

そんなヒライさんが。

2023年10月27日(金)に、このうどんシリーズを販売開始されました!(拍手)

 

販売開始と同時に、ベアたんのX(旧Twitter)の友達もたくさん食べにいっていて!

いかに県民の心を掴んでいるかがわかりますね!

最近ではくまモン人気などで、県外の方にも人気があるんです。

さて!!

来ました!

カツカレーうどん!

至ってシンプルな作りです。

注文は入り口近く(にだいたいある)食券機で行うんですが、食券機の表示には辛いのが苦手な方は、スパイシーなのでご注意くださいと書いてありました。

カレースープと、うどんと、カツと、ネギ。

見るからにうまそうジュルリ。

 

食。

うどんはいつも通り、少し柔らかめのコシが柔らかい麺。

カレースープは確かに軽くスパイシーですが、さすがヒライさん。

万人、これ食べれます!!

スパイシーな香りがしつつもマイルド!

まろやかなスープです。

しっかり出汁も聞いていて、柔らかく優しい風味。

風邪のときでもいただけそうな風味です。

ネギもしっかりこの出汁が効いたスープに合って。

カツはカリッと揚げてあるので、カレーに浸かって味染みした部分とカリカリ部分との対比がとても楽しい。

カツも固すぎないんですよね。

すんごいちょうどいい。

そうですね、スカイラーク系列のとんから亭さんより、もっと優しいカレーですので、全体に優しいカツカレーうどんです。

出汁の解き具合も非常によくて、スープ過ぎず、とろみ過ぎず。

カツをスープに浸して、うどんと共に口いっぱいにほおばると幸せの味がします。

そう、お母さんが作ってくれたあの味です。

カツカレーを食べてジーンとするなんて・・・

 

熊本に来たら、絶対食べたほうがいい味です!!

この味で

  • カツカレー 590円
  • 海老天カレー 590円
  • カレーうどん 490円

でいただけます!!(*´ω`*)

 

ぜひぜひ熊本に遊びに来てね!!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング