【カップ麺】ピリッと決まる!金ちゃんラーメン『鶏しお』

本ページはプロモーションが含まれています

金ちゃんラーメンもだいぶ色々な種類を食べてきたように思います。。。

九州にいながらして金ちゃんラーメンをこんなに食べ比べるとは!

今回は

『金ちゃんラーメン鶏しお』

でございます!!

 

そもそも九州にいると、そんなに塩ラーメンを食べる機会もないんですよね。

特に、出汁が鶏のものってあんまり出会わないんです。

基本がとんこつだから。

 

(o’∀’))フムフム 熱湯4分なりね。

容器自体はカップヌードルさんなんかと比較すると少し薄めの容器です。

蓋はパカッと取るタイプ。

開封の儀。

開けてみると、中には内袋が2つ。

かやくとスープですね。

カップヌードルさんみたいに、開けたらお湯を注ぐ、というのではなく、このかやくとスープを入れてからお湯を入れるとのこと。

美しい麺ですね!

4分まーつ!!

完☆成!!

 

食。

塩味がしっかり濃い目で旨味がある!

ちょっとピリピリしますね・・・

ピリッとする正体は唐辛子でした。

唐辛子、結構効いています。

ベアたん辛いの苦手なので、ギリギリを攻める、そのくらい辛さはあります!(同居の友達に大好評)

塩味はまろやかというより、少し尖った感じ。

かやくは味付け鶏肉が入っていて、しっかり味もついていてもぎゅもぎゅと食べれる感じ。

メンマが入ってるのも何気に嬉しいです。

鶏が濃いというよりは塩が強めですね。

飲み物的にはビールが合いそう。

美味しいね!!

 

容器が結構熱くなるので、ちょっと注意が必要かなと思いました。

あと、結構辛いので飲み物はあったほうがいいかも。

塩ラーメンにもめっちゃ興味が出てきました!

他の地域の塩ラーメンはどんななんだろう?

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング