【家電】こんなに変わるんだ!初めて使った布団乾燥機『カラリエ』【布団乾燥機】

本ページはプロモーションが含まれています

初めて!!!使いました、布団乾燥機を・・・

というのも、この布団乾燥機、いただきものなんです。

 

アイリスオーヤマさんの布団乾燥機、『カラリエ』。

 

実は最近ベア妹が一軒家を建てたんですが、引っ越す直前に一軒家用にベッドを買ったらしく。

敷布団で寝ているのでと買ったこちらの商品、なんと「1回も使わずに不要になってしまった」とのこと。

ベアたんが不要だったらメルカリに出すけどー、というのでいただいてきちゃいました!

こちら縦でも横でも使用できるスグレモノなのです。

そして、このスタイリッシュな見た目でも人気商品のようです。

確かにこれなら、インテリアの邪魔はしませんね。

写真は撮っていないですが、まずはあたため機能を早速使ってみました。

 

使用時は、まずホースを伸ばします。

このとき、ホースの根本がカチッというまで引き起こすことが重要のよう。

ホースの先端についているノズルのフラップとサイドフラップを開き、上から掛け布団をかけます。

隙間ができないように。

あとはコンセントを入れてスイッチオン!!

 

昔と違って、布団袋がいらないことにもびっくりです。

あの布団袋っていかにもかさばりそうだし、布団を詰め込むのも手間そうだし、そういうのもあって布団乾燥機には手を出さなかったんですよね。

これはノズルを入れるだけ。

布団が膨らんでくるかなと思ったけれど、そんなに目に見えて膨らむこともなく・・・

膨らまないので調べてみたら、今どきの布団乾燥機、あまり布団が膨らまなくても心配ないみたいです。

 

15分程度経過。

ピッピーと鳴って、あたため終了。

片付けをして布団を触ってみると・・・

めっちゃ温かい!!HOT!!HOT!!

すぐには布団に入れないくらい温かかった(その日、室内はそこまで寒くなかったのもあって)ので、少し風を含ませて5分ほど放置。

 

布団に入ると、

めっちゃあったか~~~い!!

 

すんごい幸せ気分です!!

すんごく簡単だったし、片付けも楽ちんでした。

なにより寒くなく眠れるっていうのがいい!

タイマー式で時間も決めれるので、就寝時間から逆算してセッティングしておいて、寝る時ちょうどいい!っていうのもできそうです。

 

はぁーーーー!!これで冬ライフがますます楽しくなるぞー!!

みなさんのあったか情報もお待ちしています!(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に舌のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング

生活雑貨

Posted by bear-tan