贅沢!ホワイトロースハム三昧

昨日は、懸賞で当たったホワイトロースハムをいただきました!

ホワイトロースハムって、初めて食べたんです。

実は、このハムが当たる直前に最近ハマっているスーパーアンビーでホワイトロースハムを見かけていたんです。

初めて見るハムだったので、なんだろうね、これ?と、同居の友達と眺めて帰ってきたんです。

そしたら!

_人人人人人人人_
> 当たった! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

まさかの懸賞で当選しちゃったんです!

冷凍便で届きました。

 

レシピを調べたら、生でも焼いても美味しいとのことだったので早速サラダと焼くのと作ってみることに。

サラダのかぼちゃさんはボール・コランダーで簡単にチン。

 

食べてみると、肉質がしっかりしていて、焼いたらソースをなにかかけるのが美味しいかも。

サラダのドレッシングとも相性がよかったです。

ジューシーや柔らかいという感じよりも、しっかりと歯ごたえのあるハムでした。

スモークされていないからか、味は比較的軽めで豚肉のいい風味がします。

つまみというよりおかずハムですね。バルサミコ酢と相性がよさそうだと思いました。

あとあと!!!ワイン!!ワイン用意したほうがいいですー(*´ω`*)

白ワインがオススメかな。スパークリングでもいいかも。

 

ホワイトロースハム、今ちょうど流行りかけみたいなので、一度ぜひお試しを!!(*´ω`*)


今回の蒸しかぼちゃは

かぼちゃ 1/8コ を1.5cm厚に切り分け、 600w で 7分 でした!

ボール・コランダーのサイズはSで入ります。


ブログラキングに参加しています!読んだよ、の合図に、下のボタンをポチっとしてね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓


買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村