昼までに立ち直ってみせる

昨日、一通の訃報が流れましたね。

ベアたんが尊敬してやまなかった、教授。

朝起きたら推しの死が転がっていた

YMOとは何だったのか

 

年齢的にも、闘病生活をしていたことがあるし、でも、闘病生活を抜けて、また活動をされていたので・・・

昨日の夜はぐちゃぐちゃになりましたが、今朝は少し落ち着いています。

 

人には生きる限界がある。

 

人の死は短い。でも、芸術は終わらない。

 

誰かの言葉だったように思います。

そう、彼の音楽はこれからも広がり続けるのであって、消えてしまうことはない。

誰の耳にも、40年経っても色鮮やかなその音楽は、これからも愛され続けることだろう。

 

思想や哲学に共感できない部分もあったけれど、彼の作る音楽は、いつも美しく、鋭く、ときに穏やかで、はっとさせられる。

今日は残された細野さんの傑作

こちらのシャンバラ通信で祈りを捧げたあと、じっくり上記のソリッド・ステイト・サヴァイヴァーを聞かせていただこうと思う。

 

ブログランキングに参加しています。読んだよ、の合図に下のボタンをポチっとお願いします。


買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

書籍・CD

Posted by bear-tan