【チルドラーメン】これは鉄板!本格的なコク『日清ラーメン屋さん 博多風豚骨』

本ページはプロモーションが含まれています

前回と前々回食べたこちらのシリーズ・・・激うますぎて・・・

【チルドラーメン】コクうま!旨すぎる!!『日清のラーメン屋さん まろやか信州みそ』

【チルドラーメン】醤油ラーメンをあんまり食べたことない九州民ベアたん感動!『日清ラーメン屋さん 鶏ガラしょうゆ』

 

激うますぎて、豚骨もしっかり購入してきました!!!

『日清ラーメン屋さん 博多風豚骨』!

こちらもワンパンメニューでございます!

パッケージの通りカット野菜で作るかを迷ったんですけど、ちょっとチャーシューとか食べたかったので野菜ではなく、別の具で食べることにしました。

 

作ってもらっている最中から、豚骨の本格的な香りが!

 

食。

まず驚いたのが、しっかり博多風細麺だったこと!

博多の麺は細麺ストレートなんです。

博多麺はラーメン屋さんで注文する時は好きな固さを注文するのも特徴です。

細麺なので、バリカタとか、針金とか、固い状態の麺を注文する人も結構いらっしゃいます。

食べているうちにスープと馴染んでいくんですよね。

細麺だからあとから火が通りやすいんです。

薄味の麺にしっかりとしたスープが絡むのも博多ラーメンの特徴。

このラーメン屋さんの博多風、それを見事に表現してくれています!

スープはしっかり塩も効いた豚骨スープ。

甘みとまろやかさもありながら、しっかりコクがあって美味い!!

はっきりくっきりしたスープではあるけれど、どこかに優しさを感じるホッとする味。

チャーシューとネギを入れたのは大正解でした!

すっごく合います。

チャーシューの濃い味にもスープが負けていなくて、美味しいマリアージュが生まれました。

こちらも野菜を入れる前提でスープが作られているから、しっかりとした味なんですよね。

なので、やっぱり具だくさんだと美味しいです。

麺は煮込んだので、喉越しもよく、つるつるといけちゃう。

ベア次郎はカッペリーニを茹でて替え玉していました。

そう、替え玉も博多ラーメンの特徴なんですよね。

替え玉しても味はしっかりしていたそうです。

飲み干す1杯でした!

 

このシリーズ、本当にすごく美味しくて感心しています。

しっかりそれぞれのラーメンの特徴である出汁が効いているので味がしっかりしているんですよね。

ヘビリピ間違いなしです!!

 

みんな見つけて食べてみてー(*´ω`* )

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング