【チルドラーメン】醤油ラーメンをあんまり食べたことない九州民ベアたん感動!『日清ラーメン屋さん 鶏ガラしょうゆ』

2023年12月3日

本ページはプロモーションが含まれています

来ました!!来ましたよ!!

『日清ラーメン屋さん 鶏ガラしょうゆ』!!

九州は豚骨文化なので、最近でこそ醤油ラーメンの専門店も増えてきましたが、普段みんなが食べるラーメンは基本豚骨なんですよね。

ベアママは横浜出身で熊本に来たので、ベアたんが小さい頃はよく「豚骨じゃない醤油ラーメンが食べたい」と嘆いていました。

ベアたんは長いこと鶏ガラや魚介ガラの醤油ラーメンは食べたことがなかったので、「そんなに違うかー?」と思っていました。

なぜなら、豚骨醤油しか食べたことなかったから、味の比較ができなかったんです。

 

最近は醤油のラーメン屋さんも増えたし、こうしていろんな味を家に居ながら楽しめたりするのでいいですよね!!

さて、鶏ガラ醤油。

こちらもワンパンでできる、とても楽ちんメニューです。

2人前入っています。

前回の↓↓

【チルドラーメン】コクうま!旨すぎる!!『日清のラーメン屋さん まろやか信州みそ』

こちらと作り方は同じで、お野菜を入れて煮込む作り方がパッケージには書かれています。

今回は冷蔵庫に小松菜を見つけたので(他の野菜がなかった・・・)小松菜で作ってみました!!

 

じゃーん!!!なんか、ちょっとそれっぽい。(イメージです)

醤油ラーメンを食べた経験も浅いので、具が何かわかっていないんですよね・・・

しかもこの日はチャーシューもメンマもなかったので、小松菜だけです。

 

食。

コクうま醤油って感じ!

野菜がなさすぎて小松菜を入れたので、小松菜の独特のエグみみたいなのは薄っすら出ちゃったけど、ほとんど気になりませんでした。

味は濃いめ。

野菜を炒めて、そのままフライパンで煮込むので味がしみしみ。

麺はもっちりとしたストレート麺で、太さは太くもなく細くもなく。

ちょうどいい麺ですね(*´ω`* )

スープがめっちゃ絡んでました。

鶏ガラの風味が野菜とものすごく合って、とんでもなく美味しい!

野菜を炒めているので、程よい油もまわって、まろみもある醤油。

九州の醤油の味とは少し違う気もするけれど、まろみがあるのでトゲトゲした感じはなかったです。

これもやはり、お野菜を入れてもスープの味が負けないような濃さでできているので、お野菜はたっぷり入れて絶対美味しいと思います!

 

もうこのシリーズは絶対リピートしちゃうー!!

食べたよって人、ご報告まってまーす!!

 

▷同じシリーズの豚骨はこちら!

【チルドラーメン】これは鉄板!本格的なコク『日清ラーメン屋さん 博多風豚骨』

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング