【ポテチ】旨味が凝縮!『ピュアポテト オホーツクの塩と岩塩』

またしてもお友達にポテチをいただきました!

もうポテチ博士か何かと勘違いされているのではないか・・・

そんな感情をうっすら抱きつつ、今回も食べてみました!

 

今回いただいたポテチは!

湖池屋さんの『PURE POTETO(ピュアポテト)じゃがいも心地』

湖池屋さんのちょっとお高いポテトシリーズの、『オホーツクの塩と岩塩』です。

このシリーズは色々な味が展開されていて、ペッパーだったり、チーズだったり、おつまみ系の味が特徴の様です。

さすが、つまみといえば湖池屋・・・

このオホーツクの塩と岩塩は2018年9月17日にまずコンビニで展開され、そのあと9月24日にスーパーなどで展開されたそうです。

そのあとリニューアルをしたり、サイズバリエーションが増えたりして今に至ります。


さて、開封。

パーティー開けをしようとしたら、思ったより袋が硬めでこんな風になっちゃいました!

内容量は55gです。カルビーのポテトチップスより少し少なめですね。

 

食。

 

厚みはほんのり厚め。

厚すぎることはない程度の厚みです。

カルビーの一般的なポテトチップスよりは厚みがあるので、少し高級感があります。

同じくカルビーさんのポテトデラックスよりは薄いです。

食感はパリパリ、というよりはザクザクとした、少し粗さがある感じの食感。

お味はというと、上品な、それでいてしっかりとした塩味。

しっかりしているけれどしょっぱすぎない、旨味のある塩ですね。

噛みしめるとより旨味が引き立ちます。

カルビーのポテトチップスの素直な塩感とはちょっと違う風味な気がします。

ピュアポテトのほうが甘めの塩ですね。

しっかりしているけれど結構あっさりしていて、あとを引きにくい塩だと思います。

程よい塩加減。

お茶と一緒にいただきましたが、相性はバッチリでしたね!

コーラよりお茶といただきたい味かも。

大きさはじゃがいもの大きさ通りバラけていますが、ちょっと大きめのものもあって、口が小さいベアたんはポテチお決まりの口の端が切れる現象が起きました。

ポテトをそのまま揚げてるんですね(*´ω`*)素材感があっていいです。

 

塩加減もちょうどよく、おつまみというよりはおやつという感じのポテトチップスでした!

見かけたらまた食べてみたいと思います!

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング
本ページはプロモーションが含まれています

 

食べ物

Posted by bear-tan