【チルドラーメン】コクうま!旨すぎる!!『日清のラーメン屋さん まろやか信州みそ』

2023年12月3日

本ページはプロモーションが含まれています

チルドラーメンって、作るのが大変でなかなか買わないんですが・・・

このシリーズ。

パッケージ買いしました!!

めっちゃ美味しそうなんだもん!!

この日いただいたのはシリーズの中の『信州みそ味』。

なんと、ワンパンでできるスグレモノです。

カット野菜を買い忘れたので、あるもので作ってもらいました。

作っている最中から、お味噌のすごくいい香りが・・・

具はホントありあわせで、即興で煮玉子を作ってもらい、冷蔵庫にあったベーコンをめんつゆで煮たものを添えてもらいました。

 

食。

サラッとしているのに、しっかり濃厚な味噌の風味があるスープ!

コクと旨味がしっかりあります。

イメージとしては、田所製麺さんと同じ系統の、あのくらいのコクですね。

まろやか味噌、という表記の通り、トゲトゲした感じは少なく、味噌の甘みがしっかり効いていました。

麺は少しもちっとしていて歯ごたえもありつつ、つるつると喉越しもいい麺。

そうですね、九州でよく食べる麺よりはすこーし太いかもしれません。

味噌ラーメン屋に全然負けてない味です!

よく、味噌ラーメンにはバターやコーンを乗せると聞くけれど、それもいいけどこのラーメンには七味を効かせても美味しそうだなと思いました。

多分野菜を入れることを想定したスープの濃さなんですよね。

だから、結構味はしっかり目です。野菜を入れても全然負けないと思う。

 

これはヘビリピ決定の1品でした!!

見かけたらぜひ買ってみて!

 

▷同じシリーズの豚骨はこちら

【チルドラーメン】これは鉄板!本格的なコク『日清ラーメン屋さん 博多風豚骨』

▷鶏ガラ醤油はこちら

【チルドラーメン】醤油ラーメンをあんまり食べたことない九州民ベアたん感動!『日清ラーメン屋さん 鶏ガラしょうゆ』

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング