【うどん】ホッと温まるウエスト&福ミミラジオの『ごろっと鶏団子と野菜のクリーミーうどん』【ウエスト】

本ページはプロモーションが含まれています

冬になると食べたくなる、うどん!

冬でなくとも、うどんはベアたんの大好物です。

そんな中でもベアたんが大好きなうどんチェーンは『ウエスト』さん。

福岡を創業地とし、なんと1966年から様々な飲食店を九州地区を中心に展開する大きな飲食店チェーンです。

業態はうどんのみならず、生そば、焼肉、中華、カフェなど幅がとても広いです!

ベアたんは大人になった頃からウエストさんをずっと変わらずに利用させていただいています。

 

先日。

いつもの『かきあげぶっかけ』が食べたいなぁと思い、ウエストに行くことにしました。

ベアたんのかきあげぶっかけ好きは筋金入で、夏は冷で、冬は温で、ウエストに行くと9割くらいの確率でかきあげぶっかけを食べます。

 

が。

 

なんと、限定うどんの張り紙が!!!

どうやら、熊本で大人気のラジオ『福ミミ(福33)』さんとのコラボうどん!!

そしてなんと熊本地区限定!

 

2023年12月24日(日)までの期間限定コラボ、冬のうどんとのことで!!

注文しましたー(*´ω`* )

 

そして更に、行ったのは光の森にある菊陽店だったんですが、自家製プリンがあるとのことでデザートにそちらも注文!

 

12時を少し回ったところで、まだお客さんが少ないうちに注文することができました。

ここの店舗、人気店舗でお昼すごく混むんです。

サラリーマンさんも来るし、主婦・主夫さんも買い物の帰りに寄ったりと、ランチタイムはすごく混むんですよ。

ラッキーでした(*´ω`* )

 

待っている間にテーブルの説明をば。

テーブルにはネギと天かすが備えてありました。

グラスとお冷もありました(*´ω`* )

ベアたんがよく行く店舗ではお冷はグラスで持ってきてくれて、ネギか天かすかどちらかは後から持ってきてくれたりするので、時間帯や店舗によっても装備が異なるのかも知れません。

さて、来ましたよ!!

すんごくアツアツの状態で運ばれてきました!!!

確かに具だくさん。

お好みでネギや天かすを乗せてもいいそうなんですが、結構ボリュームがあると判断したので、トッピングはなしでいただきました。

鶏だしなんだろうか・・・結構味はしっかり目です。

クリームシチューを想像していたのですが、ちょっと違うかな。

鶏だしのあんかけを優しくしたような、それでいてクリームシチューよりはしっかりした味付けでした。

とろみたっぷりのクリームスープにブラックペッパーがピリッと効いて、確かにこれは温まる!!

ほうれん草とブロッコリー、コーン、にんじん、鶏団子が入っていて、細麺の麺がたっぷり!

お野菜の甘みと、塩気がしっかりしたスープで体の中からホットホット!!

とろみのおかげか、スープが全然冷めないのでずっとフゥフゥしながら食べてました(*´ω`* )

これは確かに冬のうどん!!

 

食べ終わって、結構汗ばんできたかも・・・というところでデザートを持ってきていただきました(*´ω`* )

自家製プリンです。

ちょうど女性の拳くらいの大きさかな。

しっかり固めの懐かしいプリンって感じでした。

味もやさしくまろやかながらも濃い感じ!

カラメルの具合もまたちょうどよくて、これはこのプリンだけおやつに食べに来たいぞ・・・と!

ほろほろと崩れるプリン、ちょうどいい温度で提供いただきました!

 

実に温まりましたんでね、ぜひみなさん熊本に来て食べて欲しいです(*´ω`* )

おいしかった~!!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本市情報へ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング