【タリーズ】秋限定!OIMOを頬張る『&TEA OIMOティーシェイク』飲んでみた!

いやぁ、秋が来ましたねぇ!

っていってもまだ酷暑ですけど・・・

 

今年もタリーズのOIMO(お芋)シリーズが帰ってきました!

  • ほっこりOIMOラテ(HOT/ICED)
  • &TEA OIMOティーシェイク(FROZEN)

OIMOラテは今年で3回目の人気商品ですね!

 

 

しかし、今年はまだまだ暑くて・・・

というか、秋でも冬でもアイスドリンクなんですよね、ベアたん!

もちろん、温かいラテも飲みますけど・・・

 

今回飲んだのは『&TEA OIMOティーシェイク(FROZEN)

やっぱり暑い時はフローズンです!

Short 675円、Tall 730円 という価格になっています。

今回頼んだのはTallサイズです(*´ω`*)

アールグレイが華やかに香るフローズンに、安納芋のソースを合わせた。混ぜながら飲み進め、爽やかなアールグレイと蜜芋のような甘みとの“絶妙なバランス”を楽しめるという。

どんな感じなんでしょうか・・・

 

食。

 

甘い、し、これは?

はちみつかと思ったら安納芋ソースなんですね。

キュンとした酸味も感じるような、それでいてとろけるソース、そしてめっちゃお芋感!

お芋だと後味が重くなりがちですが、アールグレイの爽やかさが後味を引きずらせません。

上のホイップもかなりお芋の味がしっかりします。

上のホイップは紅はるかが使用されていて、甘ったるすぎないホイップになっています。

お芋感はしっかりありながらも甘すぎないホイップと、ちょっと醤油感すら感じるような濃いめの安納芋ソース、そして爽やかなアールグレイ。

絶妙なバランスで仕上がっています。

これは確かに、ドリンクというよりスイーツですね。

アクセントで入っているゴマとの相性もやはりGOOD!

芋好きにはたまらない逸品です!

いや、ホント、ソースははちみつと思って飲んでました。

そのくらい切ない味がするソースです。

ちょっと大人っぽいドリンクですね!


一緒に九州産ゆず香るたらこパスタをいただきました(*´ω`*)

こちらもまた美味しすぎました!

たらこって大好きなんですけど、塩気一択になりがちなんですが、ほんのりゆずが効くことによって爽快感が増すパスタになっています。

魚介類の保つ臭みがゆずで気持ちよく飛んだ感じですね。

アクセントのお野菜も合っていて本当に美味しくて、おかわりを頼もうかと悩みました!

こちらは単品でお値段は870円(税込)ですね!

一部店舗では扱いがないそうなので、メニューをよくチェックしてください。

 

期間限定なので早めに飲みに行ってねー(*´ω`*)

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング