【パスタソース】パパッと、楽ちんすぎる!フライパン1つで完成する味の素の『パスタキューブ 香ばし和風醤油』【調味料】

本ページはプロモーションが含まれています

すっごい楽ちんなものをお友達から送っていただきました!

我が家、昼ご飯は楽ちんで安いのでパスタなことが多いんですよね。

そしたら、今こんな便利なものがあるんですね!!

味の素さんの『パスタキューブ』

今回は香ばし和風醤油です。

created by Rinker
¥542 (2024/07/27 11:50:59時点 楽天市場調べ-詳細)

こちら、鍋の素じゃないんですけど、パスタの調味料が1皿分のフリーズドライになっているんです!

開封するとこんな感じ。

1袋に4皿分入っています。

袋にジップが付いているのも嬉しい配慮ですね。

φ(゚Д゚ )フムフム

作り方は、具を入れるときは、具を先に炒めてから分量の水を入れ、沸騰したらこのキューブと麺を入れて煮込むだけ。

なんて簡単なんですか!

フライパン1つでできます。

 

今回はナスが冷蔵庫にあったので、ナスとベーコンと玉ねぎを加えてみました(*´ω`* )

めっちゃいい香り!!

食。

ふむ、結構味がしっかりしています。

具をもっと増やしたり、麺を少し増やしても問題ないくらいしっかりした味。

お醤油の香ばしい風味がめっちゃ食欲を刺激します。

でも、お醤油だけではない何か深い味がしますね。

滋味あふれる系のパスタです。

原材料を見てみると、多分この深い味の正体は味噌ですね!

粉末味噌が入ってるみたいです。

柔らかいけどしっかりした塩気で、パスタにしっかり味がついています。

うっすらニンニクの風味も感じるような・・・

まるでパスタ屋さんで出てくるような醤油パスタです。

ワンパンでできるのすごいですね・・・

かなり満足の味でした!

具は足したほうがいいと思います。煮込むので、具の風味もしっかり出汁がでます。

材料例にしいたけって書いてあるけど、確かにキノコを入れたら絶対美味しい!

 

ワンパンパスタとしてかなりいいと思います!

見かけたらぜひ買ってみて!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング

食べ物

Posted by bear-tan