【スタバ】ほっくりあま~い『おさつバターフラペチーノ』飲んでみました!

やぁやぁ!

やっとスタバの新作フラペチーノ飲んできましたー!

大のお芋好きとしては外せない、『おさつバターフラペチーノ』です!

おさつバターフラペチーノの特徴は・・・

  • カリカリ食感が楽しい塩味芋けんぴ トッピング
  • 口の中でじゅわっと広がるハニーバターソース
  • ホクホクのさつまいもをブレンド バター風味焼き芋

とのこと・・・

 

早速!

色合いは優しい色合いですね!

お芋とミルクが合わさった、淡い色をしています。

トッピングの芋けんぴがキラキラしてて美味しそう(*´ω`*)

 

食。

 

意外と・・・あっさりしている!

前回タリーズさんのOIMOシェイクをいただきましたが(→【タリーズ】秋限定!OIMOを頬張る『&TEA OIMOティーシェイク』飲んでみた!)タリーズさんと比べてもかなりあっさりです!

バターと聞いていたので、かなりしつこいねっとりした感じをイメージしていたのですが、もっと飲みやすい軽めのスムージー感覚です。

甘みはしっかりありますが、優しいお芋を活かした甘みになっているので、後味がしつこくないです。

作ってもらうときにお芋の塊(しかも思ったより大きめだった)を入れていたのにはすんごい驚きました!

混ぜていただきます・・・

バターの風味がうっすらと!

バターが濃すぎないのもいいところかもしれません。

芋けんぴの塩味が効いて、甘みが引き立ちます。

飲むたびにカリカリとした芋けんぴの楽しい食感と、フラペチーノの優しいスムージー感がミックスして、飲んでいてもとても楽しいです。

タリーズさんより、素朴な味わいをイメージしました!

お芋系ドリンクと言うと、ちょっと喉が渇くようなイメージがありますが、このフラペチーノは喉が乾いたときにもいいですね。

甘みと塩味のバランスがとても程よいです。

ホイップもしつこすぎずちょうどよかったです(*´ω`*)

 

販売は10月10日までらしいので、なくならないうちにみなさん早めに飲んでみてね(*´ω`*)

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

全般ランキング
全般ランキング
 

食べ物,飲食店

Posted by bear-tan