【RHC】オシャレ!可愛い!!『エルダーフラワーレモネードとフレンチトーストまるごとバナナのキャラメリゼ』【カフェ】

もうね、ちょっと前から気になって、数回行ったカフェのご紹介です!!

アパレル屋さんのカフェなんだけどね・・・

RHC|Ron Herman

ロンハーマンのカジュアルベーシックなラインのアイテムを扱っているお店のカフェなんです(*´ω`*)

アパレルも結構好みで時々覗くんですが、中にあるカフェがめっちゃオシャレで!

ベアたんはあんまりオシャレ民ではないので、いつもドキドキしながら行ってます。

 

そんなRHCカフェさんで、今回はレモネードとフレンチトーストをいただいてきました!

入り口の写真はないんだけど・・・

お店はサクラマチクマモト1階にあります!

正面入口から入り、右手方向に進むとあります。

カフェの手前がアパレルショップになっていて、奥に入っていくとカフェになっています。

入るとホールさんが席に案内してくれます。

 

メニュー。

ちょっとたくさんありすぎて、うまく写真が撮れてなくてごめんなさい!💦

お食事メニューも、ドリンクメニューも豊富です。

表の看板にもイメージ写真などはあまりないので、注文してからのお楽しみになっています。

お冷を持ってきてくださいました。

店内は明るいウッド調の装飾になっていて、自然光に近い光の色で満たされています。

なので、ベアたんのイラスト作業にももってこいな環境です。

サクラマチは中に入ると楽天は電波がかなり通じにくいんですが、このカフェは入ります。

中でパソコンを持ってきて打ち合わせをしたり、ノマドワークをしているサラリーマンがいたりすることも珍しくないです。

席と席の間隔は少し広めになっています。

テーブル席と、ロングテーブル席と、向かい合わせになるお一人様がけのカウンター席があります。

結構広いです。

来ました!!!

『エルダーフラワーレモネード』です!

なんとRHCカフェさんには、レモネードが6種類もあるんです!

その中でもこのエルダーフラワーのレモネードはベアたんのお気に入り!

レモネードの酸味と、ほのかに甘いエルダーフラワーの爽やかな組み合わせです!

甘すぎず、レモネードの苦味も綺麗に消えていて飲みやすいのが特徴です。(と思っている)

ほのかにマスカットのような、フルーティーな味がします。

 

そして!

フレンチトーストです(*´ω`*)

季節で変わるのかな・・・前回来たときは色んなフルーツのフレンチトーストでした。

今回は『フレンチトースト まるごとバナナのキャラメリゼ』です!

前回はテイクアウトだったの気づかなかったのですが。。。

バケット半分くらいフレンチトーストになってます💖

上には甘すぎず、でも甘いホイップクリームとつめたーいバニラアイスが!

キャラメルとバニラの組み合わせの最高さはみなさんもご存知のとおりですよねッ!•̀.̫•́✧

とろっとしていながらもしっかりした歯ごたえのある、甘いフレンチートーストと、ホイップとバニラが合わさって、はにゃぁ~~!!

バナナは焼いてあって、上にパリッとキャラメリゼしてあります。

バナナのとろけ具合とキャラメルのパリッと具合が合わさって、こちらも素晴らしいマリアージュです!

時々周りのナッツも拾ってパリパリ、トロトロと両方の食感を楽しめる喜び!

そして、写真では分かりづらいのですが量が結構あります!

甘いものだとお腹が空くんじゃないかな・・・という心配は御無用です!

少食で心配な人はお友達とシェアして食べたほうがいいかも?

食べごたえもバツグンです!

 

お店の空間自体リラックスできるラグジュアリーな感じだし、すっごい贅沢な時間を過ごした気分を味わえました!

熊本に来たらぜひ寄ってみてね!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング

本ページはプロモーションが含まれています