スキッ!爽やか!買ってみた『レノア クエン酸in 超消臭 すすぎ消臭剤』

我が家はずっとレノアシリーズを使っているんですが!

この度レノアシリーズから新シリーズが登場しました(*´ω`*)

その名もレノア クエン酸in 超消臭 すすぎ消臭剤』!

 

我が家は洗濯物は全部室内干しなんです。

今まで使っていたレノアの超消臭でもベアたんは全然匂いは気にならなかったんですが、感覚過敏気味の同居の友達はたまにうっすら臭う生乾きの匂いや、その匂いが染み付いてしまったりしてるのがとっても気になっていると言っていて・・・

そんな矢先にこの消臭剤がはつばいされました!

2023年7月中旬販売開始の、柔軟剤ではなくすすぎ剤です。

 

レノアの超消臭よりは少し割高なんですが、消臭に期待して買ってみました!

普段のレノアとの違いは・・・

すすぎ時の水質*を変えてクエン酸の消臭効果を最適化することで、タオル・衣類に蓄積したニオイをはがす新発想の「すすぎ消臭剤」です。 洗剤に加えて、クエン酸inを柔軟剤トレイに入れるだけで、古いタオルも新品ニオイへ!

だそうです。

ちなみに、柔軟剤と違い柔軟性分は配合されていないのですが、洗剤と合わせることでニオイをしっかり取って自然な柔らかさになるとのこと。

 

早速詰め替え容器に詰め替えてみると・・・

柔軟剤と違って、まずさらさらシャパシャパした透明の水状です。

とろみはありません。洗剤よりももっと水みたいな感じです。

なので、詰め替える際は今までみたいに勢いよく詰め替えると一気に溢れます。

ゆっくり優しく詰め替えましょう。

詰め替えているときにもクエン酸のスンとした香りがします・・・

大丈夫なのか?

 

洗濯中もほのかに香るクエン酸臭・・・

でも特にそんなに嫌な、不快な感じまで香っているわけではありません。

クエン酸なので、酸味のある香りがふわっとしているなー程度です。

 

さて、干してみます。

すすぎが全て完了した段階ではクエン酸の香りはほぼ気になりませんでした。

フレッシュグリーンの香りを買いましたが、よくある香りの強い柔軟剤と違ってフレッシュグリーンの香りもうっすらいい匂いが漂う程度。

乾いていく段階でも、このフレッシュグリーンの香りは強すぎない程度で香っていました。

よく近寄ると分かる程度の香りね。

 

乾きました!!!

気になる匂い!!消えています!!

タオルがずっとなんとなく生乾きっぽい匂いがずっとしていたものも消えています。

バスケットで汗をかいたその汗の匂いもスッキリ。

柔らかさも問題なさそうです。

タオルはかえって吸水力が上がった感じ。

服を着てもきしんで痛い感じも特にしませんでした。

襟ぐりの匂いもなくなっています。

乾くとフレッシュグリーンの香りもそんなにしません。

着るときにふわっと香る程度な感じ。

 

柔軟剤との併用がどうもできないようなので(ソースが不確かです)柔らかさを求める人は柔軟剤を使ったほうがいいかもしれませんね。

塩素系の漂白剤などとの併用は禁忌です。

 

もう少し使い込んでみようと思います!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング

生活雑貨

Posted by bear-tan