サラッ!ツヤッ!ウォータートリートメント・ビオリス

梅雨時期は仕方ないんですけどね、くせ毛が強いベアたん、最近年齢と共に髪の毛のごわつきがひどくなっていました。

ベアたんロン毛なんですよ。美容室あんまりいかないので伸ばしっぱなしっていうのもあるんですけど、作業中気にならないように後ろに結んでしまうので、常に結べる長さくらいあります。

そうすると、めっちゃ気になるのがパサついて広がること。

指通りも悪いし、結んでいるのを解こうとすると髪が絡んでしまったり。

そんなとき、いつも行くディスカウントストアでこちらを見つけました。

お化粧品で有名な、コーセーさんが出している、ウォータートリートメント「BIOLISS(ビオリス)」。

実はコーセーさんはヘアケア用品も販売されているんですよね。

その中で、ボタニカル系のヘアケアラインを出されているんですが、そのラインで出ている商品です。

ベアたんが購入したのはそのお試し品。

300円くらいで販売されていました。お試し品は30ml入り(約3回分)です。

使用方法としては

シャンプー → 水気を切る → このトリートメント → すすぐ → コンディショナー

というラインで使うそう。

 

早速使ってみました。

ちょっと使用前と使用後の髪の写真がなくて申し訳ない・・・

 

シャンプー後、タオルドライをしてから早速トリートメントを手に取ります。

すると。

液が、温かい!

びっくりです。

手の中の液体が結構、え!熱いかも!と感じるくらい温かいです。

セミロングの方で5プッシュくらいが目安だそうで、今超ロングのベアたんは7プッシュくらい使用しました。

手でもみこむ感じは、ヌルヌルというより、キュッキュ、とした感触。

少量ですが、ウォーターなので意外と毛先までトリートメントが伸びた感じがします。

グリーンアップル&ゼラニウムの香りとありましたが、香水酔いするベアたんにも不快な香りではなく、普通のシャンプーと変わらないくらいの香りの強さでした。

すすぎ。

髪がきゅっと引き締まった感じのするすすぎでした。

その後普通にコンディショナーを使用してお風呂をあがりました。

 

洗髪後のタオルドライの時点では少しキュキュっとするなぁと思っていたんですが、乾かし始めたら、サラサラに!

いつもドライヤーで乾かすとき、髪が絡んで結ばってしまったりするのですが、指通りがなめらか。

滑るような感触がします。

ドライしたあとに鏡で確認すると、うん。ツヤが出ている。

 

効果がとても感じられたのは4日間くらい。

それ以降も効果はじんわり残っているので、定期的にこのトリートメントをした方がいいな、と感じました。

トリートメントを浸透させていた時間は、正味5秒くらい。

早い。よくあるクリーム状のトリートメントと違って、洗い流す際にベタつきやぬるつきも感じなかったし、逆に爽快な使い心地でした。

 

ベアたんには高価なので、デートの前だけ使います!!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング