【クリスマス】お手軽キュート!もっふもふな『マジックツリー』

本ページはプロモーションが含まれています

いよいよクリスマスが近づいて来ましたねー!!

我が家もすっかりクリスマスモードです!

 

ときに我が家。

めっちゃ狭いんです。

その上片付いてなくて、荷物がすごいんです。

大きいクリスマスツリーを飾りたいけど、そんなスペースもないし、保管しておくスペースもなくて・・・

ミニ置物とか買おうかなーと思っていた矢先に見つけたんですよね。

マジックツリー。

 

卓上サイズです。

これ、ツリーが育つんですよ!

普通の置物も可愛いけど、どうせならなんか育ててみたい!と買い始めたのが数年前で。

色んな色を年がわりで購入してみてます。

育ってから1ヶ月以上普通に保つので(2ヶ月位放置しててもそのままだった)ゆっくり楽しむことができます。

 

さて、届きましたー!

中身はこんな感じ。

グリッターと飾り、台座、ツリー本体、星飾り、謎液です。

まず、このツリーの葉になる部分を開いてクロスして組み合わせます。

クロスしたら、台座に取り付けます。

飾りを巻き付けて、星飾りを乗せてから、謎液を台座に注ぎます。

あとは放置12時間で勝手に完成します!!

こんな風にツリー本体が謎液(多分飽和液)を吸っていって・・・

徐々に葉っぱが生えてきます。

12時間経つと、こんなにモコモコに。

今年はレインボーにしました。

にぎやかな色合い!!

あとはグリッターをかけると完成です。

グリッターをかけるとき、周りにこぼれやすいので気をつけて!

完成です!!

我が家はこのままお正月すぎまで飾っています。

色は色々あって、ホワイトとかめっちゃムード出そうです!

面白いから育てて観察してみてね!!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング

生活雑貨

Posted by bear-tan