市場直送!うまい!間違いなし!「じじや」のお寿司

お寿司食べてきましたー(*´ω`*)

回転寿司、色々あれど、ベアたんがよく行くのは熊本では有名な海鮮特急レーン「寿司じじや」さんが多いです。

熊本で回転寿司、焼肉、バイキングなどを手掛けておられるばんばん寿司さんのグループ企業のお寿司屋さんです。

 

店舗によってメニューがない場合があるんですが、このじじやさんでは、平日ランチ20食限定20貫プラスアサリ汁つきの1,100円のランチセットがあるんです!

平日の目玉商品です(*´ω`*)

 

この日は11時20分頃にお店に到着しました。

係の方に案内されて、テーブル席へ。

注文はタッチパネルで行います。(写真を撮り忘れてすみません(;´Д`))

お茶、箸、ガリなどはテーブルに備え付けてあります。

 

早速20貫ランチを注文。

11時オープンで20分にはお店に着いたのに、もう20貫ランチの残り数3個!

ギリギリセーフでした・・・

20貫ランチの他にも、ランチはお得なお寿司盛り合わせがあります。

10貫程度の極み盛や上寿司などもあります。

ランチはどれもお得

 

お寿司の値段は、他の回転寿司さんからすると少しお高めの設定ですが、地場の市場から朝仕入れてきたお魚を提供してくれます。

メルマガに登録していると、お誕生日にアサリ汁無料クーポンなどももらえてお得です。

 

さぁ、届きました。

じじやさんは注文を受けてから握ってくれるスタイルで、上段の特急列車レーンか、この下の大皿を運んでくれるレーンで席までお届けしてくれます。

この下の段には扉がついていて、寿司が席に到着すると開くシステムになっています。

こんな感じ!

シャリはほんの少し小さめなので、女性でも残さず食べることができます。

どのネタもプリプリとしていて、甘みがあって美味しいです。

お醤油は2種類置いてありますが、ベアたんはいつも甘み醤油をつけていただいています。

ガリは薄ピンクの優しいお味。強すぎない主張でお寿司の旨さを引き立てます。

アサリ汁はいつ来てもしっかりアサリのお出汁が出ていて、身もぷるぷるのアサリが入っています。

実はね。アサリ、苦手なんですよ。

でも、ここのアサリはいつも丁寧に作ってあるので、美味しくいただいています。

健康にもいいしね!

この20貫盛でイチオシなのが、ちょっと写真だと見えにくいんですが有頭生エビ。

甘みがあって最高に美味しいんです!エビの種類まではちょっとわからないんですが・・・

 

じじやでイチオシ、食べて欲しいのが、冬のブリです。

ブリは切り落としの軍艦もあったりして、とにかく、一度食べて欲しい。

クセになるうまいブリです。

ブリが食べたくなったら必ずこの店に行きます。

 

とにかく、熊本に来たら、一度来てみてはいよ~!

 

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本市情報へ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング