猫のみーにゃのカリカリを変えてみました。

猫のみーがいつもお気に入りで食べていた、

こちらの、ミオの「おいしくって毛玉対応」が終売になるそうで・・・

Amazonでも品切れが頻発しているという注意書きがあります。

道理でどこに行っても売ってないと・・・

以前も売り切れになったことがあり、メーカーさんのサイトを覗きにいったところ、終売、と。

気に入っているだけにものすごく困っていたので、今回はカリカリご飯を切り替えることにしました。

 

みーはちょっとぽっちゃりしているのと不器用さんで、自分でなかなか毛づくろいができません。

そして、とてもとても細い毛をしているので、ずっと毛玉ケアのご飯をあげています。

このミオは優秀なことに、今までみーにゃは毛玉を吐いたことがありません。

なので今回も毛玉ケアがいいなぁと。

そして、もう一つの条件としては「どこにでも売っている」ことと「安価である」こと。

ペット用品を扱っていて、いつも行くスーパーやホームセンターを4軒ほど見て歩き、帰ってから候補の口コミを調べました。

 

そして、決めました。

こちらの「ねこ元気 毛玉ケア」

毛玉ケアと肥満防止が一緒になっているものもあったのですが、口コミを見てこちらがベストかなぁと。

こちらの商品はどのスーパーにも売られていました!

まずはヨドバシでお試しに注文して・・・

 

中は小袋になっています。

こんな感じ。

粒の大きさは小さめで、ミオとあまり粒のサイズも変わりません。

嬉しいことに、みーの大好きなマグロ味です。

 

今、少しずつミオと混ぜながらあげていて、ちょうど半々量混ぜるくらいのところまできました。

食いつきは以前と変わらず、「美味しい!」と食べてくれます。

噛み具合、飲み込み具合も以前とあまり変わらないようです。

今のところ毛玉も吐いていません。

匂いは、ミオよりちょっと強いですが、かなり鼻に近づけないとわかりませんし、全く気になりません。

二重丸だと思います!

多分、かつおぶしが好きなのでかつおぶし出汁入り粒も好みなんだと思います。

 

よかったね、みーにゃ(*´ω`*)

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチっと(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
猫ランキング
猫ランキング

ペット

Posted by bear-tan