【猫のご飯】愛猫のみーにゃのカリカリを変えてから4ヶ月経ちました!~経過報告【ドライフード】

本ページはプロモーションが含まれています

みーにゃの大好きなカリカリ(ドライフード)が終売して、もう結構経ちました。

ゆっくり新しいカリカリに変更しました!

猫のみーにゃのカリカリを変えてみました。

 

現在みーにゃが食べているのはこちら。↓↓

ねこ元気毛玉ケアです。

 

導入して最初はちょっと吐き戻しが多くあり、猫草を与えてみようと育ててみたのですが、育成失敗。

で、猫草を買いに行かなきゃと焦ってるうちに結構時間が経ってしまいました。

最初の頃は2日に1回くらい吐き戻しがあり・・・

そしてその中に、大きな大きな毛玉が含まれていることがありました。

なので、この『ねこ元気』では毛玉ケアができないのかも・・・とすごく心配していました。

 

が!!

 

なんと、導入して(その時は前のカリカリと混合してあげていた)3週間ほどで吐き戻しが落ち着きました。

ちょうどそのくらいで前のカリカリがなくなったので、本格的にねこ元気を導入。

その後猫草も結局買っていないので与えていないのですが、無事波に乗りました。

最近ではおそらく食べ過ぎくらいでしか吐き戻しはしていません。

ねこ元気の粒の大きさはこのくらいです。

にゃんスプーンを比較対象として置いています。

みーはあんまり小粒すぎると、一気に飲み込んで吐くことがありましたが、ねこ元気では今のところそうした症状はありません。

口に入れてカリ、カリ、と2、3回咀嚼して食べています。(ちなみにみーの年齢はおおよそ9歳くらいです)

特に食べにくいこともないようです。

口コミによっては、かつおだし粒が好みじゃない猫ちゃんがいるとも書かれていましたが、かつおが大好きなせいか選り好みせず食べています。

体重も太ることなく、変わらず4キロ台をキープしています。

尿量も変化は特にありませんでした。

 

とても気に入ってるようなのでこのまま続けたいと思います(*´ω`*)

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

猫ランキング
猫ランキング

ペット

Posted by bear-tan