【業務スーパー】玉ねぎが好き!なので、『すりおろし玉ねぎドレッシング』買ってみた!【ドレッシング】

本ページはプロモーションが含まれています

ドレッシング。

そう、ドレッシング。

 

ドレッシングはずっと、キューピーさんのすりおろしオニオンを使っていました。

 

 

というのも。

ワタクシ玉ねぎが大の好物でございまして。

そして、ドレッシングは程よい酸味があるものが好きなのでございます。

なので、このすりおろしオニオンドレッシングは我が家でかなり長いロングセラーでございまして。

 

でも、ふと、違うものも試してみようかなーと思ったんです。

というのも、業務スーパーの入り口付近に、いつも陳列されているドレッシングがありまして。。。

業スーは割りとなんでも美味しいからちょっと試してみよう!と思ったわけです。

そして購入してきたのがこちら!!

すりおろし玉ねぎドレッシング 1L!!

飴色でなんとも美味しそうでしょ!

他のドレッシングとも迷ったんですが、まずは今まで食べていたオニオン系で味を試してから、と思ったんです。

 

中にはすりおろしの玉ねぎがたっぷり入っていました。

なので、少しどろっとした印象のドレッシングです。

オイルが結構入っていて、しかもすりおろしの玉ねぎなので、玉ねぎが底に沈むのでよーく混ぜてからかけてください。

栄養成分表示は

  • カロリー:227kcal
  • タンパク質:1.1g
  • 脂質:14.2g
  • 炭水化物:23.0g
  • 食塩相当量:4.7g

オイリーな見た目の割にはカロリーはそう高くありません。

原材料は玉ねぎをベースに、ごまやニンニク、コショウでアクセントをつけているほか、鶏肉だしの旨味も入っているようですね。

 

食。

玉ねぎのとろっと具合がサラダによく絡みます!

酸味はしっかり感じるけれど、酸っぱすぎることはないです。

コショウのピリッとした風味もほんの少し感じます。

オイル感はしっかりあってコクもあります。

味は醤油感もありますね。

醤油と鶏で整えられている感じです。

すごく食べやすい。

あっさりしたドレッシングが好きな人は、もしかしたら苦手かもしれない。

今回はサラダに使っていますが、説明文にもある通り、ハンバーグにも合いそう!

さっぱりしたハンバーグになるかな。

ローストビーフにも合いそうなイメージの味でした。

 

お値段も安いし、コスパよすぎ!!

これなら満足の味ですね!

 

みなさんも見かけたら買ってみて!!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

全般ランキング
全般ランキング