【焼鳥】久留米で大人気の焼き鳥屋さん『鉄砲』に行ってきました!!

本ページはプロモーションが含まれています

久留米といえば!

久留米の3大グルメと言えば!

「久留米ラーメン」 「焼きとり」 「筑後うどん」

とよく言われています!

 

その焼き鳥屋の中でも人気30選にもよく入る『鉄砲』さんにお邪魔してきました!

ちょうど友達と待ち合わせしていたのが近くだったので、鉄砲本店さんにお邪魔しました!

西鉄久留米駅から515mの位置にあります。

歩いてもさほどじゃないです。

 

友達が先にお店に当日予約を入れてくれて、偶然にも3人だったら入れる、とのことだったのでウキウキして行きました!

(o’∀’))フムフム

テラス席もあるんですね。

店内は禁煙で、入り口に灰皿とベンチがありました。

みんな翌日にダーツの試合を控えていたりで、ドリンクは3人ともソフトドリンクをいただきました。

つき出しはキャベツ。

思い思いの串を注文していきます。

これはつくね。

串はスタンダードなところをつまんで注文しました。

変わったメニューがありました・・・

このイカみたいに見えるもの。

『センポコ』です。

牛の大動脈の部分だそうで、コリコリした食感でなんとも不思議な食べ物でした。

これはセンポコの塩焼きですが、他にバター炒めとか酢の物とか、とにかくいろんな食べ方があるみたいです。

イカより硬めです。

クセはそこまでなかったかも。日本酒にも合いそうなメニューでした。

 

話がめっちゃ盛り上がって、あっという間に夜10時を超えていて。

〆に。。。とメニューを選んでいたときに、友達がこれ気になる!と言ったメニュー。

焼きラーメンです。

焼きラーメンは福岡は天神のお店が発祥の料理です。

九州北部では結構見られる食べ物なんですが、広島と山口の友達には珍しかったみたい。

焼きラーメンはお店によってかなり特徴が異なるメニューで、豚骨を中心に、もんじゃのような食べ方をするお店だったり、焼きそばに近いお店だったり、色々あります。

めっちゃ美味しいので九州に来たらぜひとも食べてほしい1品です。

残念ながら、ベアたんは串でお腹いっぱいになっていて(その前のお店でラーメンも刺身も食べてるからね)焼きラーメンは食べれませんでした。

でも友達が美味しいと言っていたので満足です!

 

このあとダーツを投げに行くか迷いましたが、翌日に予定があったため、この鉄砲さんを最後に久留米の夜は解散しました。

焼き鳥めっちゃ美味しかったので、久留米に来たらぜひ行ってみてほしいです!

鉄砲 久留米本店

福岡県久留米市日吉町107-2

OPEN 17:00~翌2:00

定休日:年中無休

電話:0942-32-0338

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング