【日本酒BAR】久留米ですごく楽しい『日本酒BAR はいからさん』に行ってきました!

本ページはプロモーションが含まれています

久留米旅、楽しすぎて、いい思い出ばっかり・・・

【ラーメン】久留米ラーメン!!久留米の人気店『麺志』さんでこってりラーメンいただいてきました!!

このラーメン屋さんのあとに、少しダーツを投げようか、と相談していたのですが、いかんせん時間が早すぎた!!

ほとんどのダーツバーが20時オープンだったんです。

時間はまだ19時前。

少し街並みをうろついてから、ダーツバーの入ってるという情報のビルにやってきました。

ふと看板を見ると。

雰囲気のいい看板がありました。

『日本酒BAR はいからさん』

ビルの1階、少し奥まったところに、なんとも魅力的な看板。

まだ時間も早かったため、席が空いてそうだったので入ってみることにしました。

 

友達がドアを開けて「2名ですけど、入れますか?」と聞くと、感じの良いママさん(というにはまだまだ若い!!😶)が、どうぞどうぞと案内をしてくれました!

なんとこのお店、2023年8月に新規オープンしたばかりのお店だそう!

ママの笑顔が素敵すぎて、速攻虜に!

 

 

メニューは色々ありましたが、ベアたんはお酒は弱いので1杯ずつ頼むことにしました。

佐賀の天山です。

天山は以前佐賀酒まつりで飲んだことがあるので、安心して頼めました。

少し甘い感じの、柔らかい呑み口のお酒です。

おつまみはママが握ってくれるお寿司や刺身が中心だそうです。

お通しがタコの塩辛でした!

イカよりコリコリしているような、吸い付く感じの食感なイメージでした!

お刺し身を頼みました!

ママがその場で丁寧に準備してくれて、なんか心地よい(*´ω`*)

友達は3種呑み比べセットを頼んでいました。

東一はベアたんも知っているお酒(*´ω`*)

先にいらしたお客様と友達で話がめっちゃ盛り上がって、なんと名刺交換会に。

ママの名刺いただきました(*´ω`*)

ベアたんはニートで名刺を持ち合わせていないので、いただくだけ・・・(*´σー`)エヘヘ

とにかくおしゃべり盛り上がりまして!

その先にいらしていたお客様がめっちゃトークが上手なんですよ!

久しぶりに飲み屋さんでめっちゃ盛り上がる経験をしました。何年ぶりだろ。

 

そのあと、初めて見るお酒をいただきました!

ヨーコ?

多分こちらのお酒だと思います!

甘めのものを、とのリクエストにママが応えてくれました。

甘みがありながらも後口はしつこくなく、おかわり3杯くらいしたい勢いで美味しかったです。

ヨーグルトのお酒ですね。

 

すっごい盛り上がったのですが、そのあと予定があったので、後ろ髪を引かれつつお店をあとにしました。

久留米に行ったら絶対また行きたいお店です!

昼飲みもやっているそうなので、ぜひ!

 

日本酒BAR はいからさん

〒830-0032 福岡県久留米市東町25−24

OPEN 15:00~23:00

定休日:不定休

電話:0942-31-0523 

X(旧Twitter)⇒https://twitter.com/barhaikara0501

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング