【北海道グルメ】贅沢タラコ三昧~マオズショップの『だしタラコ』で味わう北海道の恵み~

本ページはプロモーションが含まれています。

ちょっと前に、釧路のマオズショップさんの商品をお取り寄せしていたんです!

冷凍便で届くので、冷凍庫の中で食べるタイミングを待っていました!

 

こちらのセットにも入っている、だしタラコ

ずっとずっと食べるタイミングを狙っておりました!

いざ、解凍!!

粒が揃っていて、とてもいい香りがします。

 

タラコ、大好物なんですが普段高価なのでなかなか買わないんですよね。

なのに、こんなにぎっしりタラコが詰め込まれた逸品を購入してしまいました!!

 

1日目はタラコをふんだんに使ったタラコパスタをいただきました・・・

味がしっかりしているので、調理しても味が負けません!

すごく美味しい・・・

塩味がしっかりしているので、パスタに入れる塩は少し控えめでいいと思います。

バターと絡んで至福の味。

こんなにたくさんタラコが入ってるパスタは初めて食べたかも・・・

2日目はおにぎりパーティーをしました!

やっぱりタラコと白米の相性はバツグンです!

タラコの塩気と甘さが白米の素朴な味をぐっと引き立てて、日本に生まれて良かったなぁとしみじみ・・・

 

3日目、最後は基本のご飯乗せ!

朝食としていただきました。

タラコの皮がしっかりしているので、かじりつきながらいただいています。

こんな、3日に渡ってたっぷり食べる量が入っていました。

やっぱりタラコは白米かなー。

出汁の風味がね、すんごい美味しいんですよ。

タラコってこんなに美味しかったかな?と人生を振り返りました。

パンパンに詰まっているし、一粒一粒がすごく美味しくて、まおちゃんとうさんの温かさを感じました。

丁寧に仕込まれているね。

 

⏩️マオズショップ(BASE)

 

マオズショップさんでは、海産物など他、色々な美味しいものを扱っていらっしゃいます。

北海道グルメですね。

お取り寄せ品としてバツグンだと思います。

贈答用でも喜ばれるかも。

 

またお金を貯めてお取り寄せしようと思います(*´ω`* )

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング

食べ物

Posted by bear-tan