【青森グルメ】直火焼りんごカレー・ルーとセブンの煮物野菜で簡単カレー作ってみた【カレー】

本ページはプロモーションが含まれています。

みんな大好きカレーライス!

今回はお友達から岩木屋さんの『直火焼りんごカレー・ルー』をいただいたので、楽ちんに作ってみました。

 

顆粒なので混ぜやすそうですね!

created by Rinker
¥410 (2024/07/21 03:10:14時点 楽天市場調べ-詳細)

そして、今回は仕事がちょうど忙しい時期で、煮込み時間を取られたくなかったので、こちらを活用してみました。

煮込み済み野菜です!

玉ねぎだけ、大好きなのでちょっとこれ以外に足しました。

あとはお肉は牛小間肉で。

調理は普通のカレーと同じ。

ただ、お野菜にブイヨンの汁が入っているので、入れるお水は量を調整しました。

玉ねぎは軽くボールコランダーで加熱してから投入。

カレールーは顆粒なので、かなり溶けが早くてダマにもならずに簡単でした。

完成まで10分くらい・・・

すごい早さでできました。

味は・・・バッチリ!!

りんご、とあるだけあって、結構甘口に近い風味です。

でも、甘口かな、のあとにふわっと香るスパイスが嬉しい。

すごく美味しかったです!

実質牛に火を通す時間くらいしか煮込んでないのに、2日目3日目のカレーの風味になりました。

ブイヨンの風味がもしかしたら効いてたのかも。

こんな簡単にできるなら毎回使ってもいいかも・・・

みなさんのオススメカレールーなんかも教えていただけると嬉しいです(*´ω`* )

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング

食べ物

Posted by bear-tan