さくっ!とろーり。業務スーパーのミニパンオショコラ

ちょっと前に購入してきて、焼くタイミングを待っておりましたー(*´ω`*)

業スーこと、業務スーパーミニパンオショコラ

前回、クロワッサンにトライして↓↓↓

業スーのクロワッサンをパリッ、フワッ、サクッ

すっごく美味しかったので、今度はチョコ入りのデニッシュ、ミニパンオショコラにチャレンジです。

相変わらず、袋もオシャレで可愛くて気分があがります(*´ω`*)

成形までされた生地が入っているので、クロワッサンと同様に解凍して焼くだけです。

 

ベアたんの家はオーブンレンジなので、180℃でオーブンを予熱ピッ。

その間に開封してパン生地を天板に並べていきます。

10個入りです。

開封したてだとこんな風に凍っています。

氷がちょっとついていますね。でも気にしなくてOKです。

このまま室温で15分放置。

少し濡れた感じになっているのがわかりますか?

押して見ると柔らかくなっています。半解凍なので、少し芯がある感じくらいの解凍具合です。

オーブンにIN!

180℃で15分焼いていきます。

5分経過の様子。

少し膨らんできているのがわかります。

クロワッサンのときほどは膨らまないかも。

10分経過するとこんな風にかなり膨らんでいます。

ここから焼色がついていく感じです。

焼き上がり。

クロワッサンのときほどバターの香りはしないものの、焼き立てのパンのいい香りが部屋中に!

 

15分の焼き加減でこのくらいです(*´ω`*)

めっちゃさくっとして、中はメルティチョコがとろ~っとして美味しい!

このパンはやはり焼きたてを味わったほうがいいかも。

チョコが固まらないうちに、サクッとした生地ととろっと甘いチョコの対比を楽しんで!

 

今のところ業スーで見かけたのはこのミニパンオショコラとクロワッサンの2種類だったけど、探せば他にもあるかも・・・

また今度探検してきますね!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング