業スーのクロワッサンをパリッ、フワッ、サクッ

先日またまた業務スーパーさんでお買い物をしてきました!

前々回行った際に気になっていたものを購入してきました!

それがこちらの

冷凍ミニクロワッサン!

焼くだけ簡単で本格的なクロワッサンがいただけるという便利もの!

早速作ってみることに。

バターがふんだんに使われているようで期待が高まります!

φ(゚Д゚ )フムフム…焼く約15分前に冷凍から出して半解凍するとのこと。

中は240g、10個入りです!

取り出した感じはこんな感じ。

もうすでに成形までされています。

まだカチコチの状態です。

15分置くと・・・

溶けたのがわかりますか?

艶が出ていますね。

ちょっと押してみると、プニ、っといい感触がします。

プニっと押してもそんなにベタつきはありません。

180度で予熱したオーブンにin!(オーブントースターでも作れると書いてありました!)

解凍具合で焼き加減を微調整と書いてあったので、とりあえずオーブンは20分に設定しました。

3分くらいの様子です。すこーし、膨らみかけてる気がします。

5分経過。膨らんでます!

天板に置くときに少し幅をとった甲斐がありました!

でも、そんなにめっちゃ膨らむわけではなく、1.2倍程度に膨らみます

10分経過。

いい焼色がついてきてます!かなりいいバターの焼ける香りがしています。

15分経って、一旦中を開けてみるとちょうどよかったので焼き終わりにしました!

オーブンを開けた瞬間、バターのさらに良い香りがふわぁあっと漂って食欲を刺激します!

キレイに焼けました!

食べてみると、ちゃんとクロワッサン。

サクッとした食感も、パリッとした食感もあるし、中は少しふわっと!

バターの風味がたっぷりで、一人分として4個焼きましたが、あっという間もなく完食!

胃もたれすることもなかったです。

塩加減もちょうどいいし、まるでパン屋さんの焼き立てを食べている気分!

 

これねー。

嬉しいことに確かワンコインで買えたんですよね。

ちょっとした贅沢だし、何より焼きたてを食べれるのが嬉しい!

めっちゃ簡単に焼けるし、コスパ良すぎん・・・

これはリピ買いを決定としました!

 

焼くのもまた楽しみ・・・(*´ω`*)

 

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチっと(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓


買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

食べ物

Posted by bear-tan