【料理】レッツ!トライモン!くまモンのりょうり男子の『アクアパッツァ』作ってみた【レシピなし】

本ページはプロモーションが含まれています

くまモンのレシピは想像以上に創作意欲をかきたてますね!

created by Rinker
¥1,650 (2024/04/21 07:11:15時点 Amazon調べ-詳細)

近所のスーパーに買い物に行ったら、連子鯛とアサリが安く売っていたので、これはくまモンのレシピを作るしかない・・・!と思い立ったのです。

パプリカなどは家にあったので、足りないものだけを買い出し。

ワインはお徳用のメルシャンの白ワインにしました!

created by Rinker
おいしい酸化防止剤無添加
¥6,198 (2024/04/21 07:11:16時点 Amazon調べ-詳細)

アサリは砂抜き済みでしたが、ベアたん実は昔アサリが大嫌いだったので、よーく砂抜き。

鯛は軽く洗って水気を拭き取ります。

そして鯛を焼くんですが、ここポイント。

アクアパッツァって、1尾丸ごと使うほうが美味しいんですが、魚は熱が通ると崩れやすいので・・・

クッキングペーパーを使います。

こんな感じで、フライパンにクッキングペーパーを敷いて、その上でオリーブオイルとニンニクを熱します。

クッキングペーパーがあまりはみ出すと火事の原因になるので、大きさは注意してくださいね。直接火に当たらないように。

鯛を乗せまして・・・

ひっくり返すときは、トングなどで押さえてクッキングペーパーを引き抜くようにしてひっくり返すとうまくいきます。

 

そしてここからは煮込みますが、写真を撮り忘れた・・・

蓋をするんですが、最近購入したダイソーのシリコン蓋が大活躍です!

ちょっとリンクが拾えなくてごめんなさい。めっちゃ便利です!

 

くまモンは塩コショウで味を整えていますが、ベアたんはコンソメもちょっと入れたりします。

どちらでもお好みでいいですね!

完成☆

食。

鯛がほっくり仕上がりました!

アサリの出汁も出てうまかモン!

パプリカの風味も嬉しいですね。

アクアパッツァは盛り付けも重要。

メインが真ん中に来るように盛り付けると美しいです。

 

ということで、無事チャレンジ終わったモン!

今度はどのレシピを作ろうかなー?

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング