【ラーメン】何を注文したかわかってなかったけど、旨すぎた『北熊×桂花』の限定コラボラーメン!【支那そば北熊・桂花ラーメン】

本ページはプロモーションが含まれています

昨日は誕生日でお一人様だったこともあって、熊本市北区は楠にある、北熊(ほくゆう)総本店さんへ!

確か、最近爆発的に人気の富喜製麺とのコラボ麺があったはず・・・

コラボが始まって、行こう、行こうと思いつつ、タイミングを逃していました。

 

 

のんびりと北熊に到着。

いつもは行列が出来ているんですが、平日で開店したて、しかも新生活でみんなあんまり出かけないタイミングだったのでスムーズにお店へ。

んーと。メニューどれだろ?

この期間限定ってやつかな・・・

ここで違和感。

たしか富喜製麺さんとのコラボは1000円って書いてあったはず。。。

しかし、とりあえず並盛を購入して席に案内されました。

 

店内は平日にも関わらず賑わっていて、女子高生の二人組の横に腰掛けました。

食券を店員さんに差し出して、待つこと数分・・・

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 富喜製麺さんとのコラボ麺じゃない\(^o^)/ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y ̄

何を注文したのかわからず、恐る恐る食べてみると・・・

_人人人人人人人_
> うまい!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^YY ̄

しかし、茎わかめとこの分厚いチャーシューみたいなお肉は、普段北熊では出ていないメニュー。

これは絶対どこかとのコラボだ・・・

スープは北熊さんの味のような気がするけど、いつもよりなにか濃厚なような?

茎わかめとこのスープの相性もいいですね。

スープが少し濃い目なので、茎わかめに絡むと風味がとてもいい。

肉を食べてみました。

ほろっ。柔らかい!よく煮込まれてる!

これって角煮・・・?

メンマもいつもよりマシマシな気がする。

半熟卵も2つついてるし・・・

どことのコラボだ・・・このラーメンは確か・・・

_人人人人人人人人人人_
> 桂花ラーメン!! <
 ̄Y^Y^YY^Y^Y^Y^Y ̄

そう、桂花(けいか)ラーメンさんとのコラボでした!

桂花ラーメンさんも熊本で大人気のラーメン屋さんです。

ベアたんは桂花ラーメンさんにいくといつも「こけいか」、つまり小さい桂花ラーメンを頼みます。「小桂花」、だね。

こけいかとチャーハンを頼みます。

北熊さんに行くときに、北熊さんのインスタしかチェックしていなくて油断していました。

そう、昨日は4月1日だったので、多分昨日メニューが変わったんだと思います!

桂花ラーメンさんの公式Xにはちゃんとお知らせが載っていました!

 

⏩️公式ページのお知らせ

実に美味しかったし、量も多くて予想以上にお腹いっぱいになりました!

期間限定だそうなので、北熊・桂花ファンは絶対行ってみてね!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本市情報へ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング

食べ物,飲食店

Posted by bear-tan