【料理】ば!楽しか~!くまモンのレシピ本で『トマトカップサラダ』作ってみた!【レシピは載っていません】

本ページはプロモーションが含まれています

先日購入したくまモンのレシピ本。

写真もたくさんで可愛く、作りたい欲を色々刺激されまして。。。

created by Rinker
¥1,650 (2024/04/21 08:02:32時点 Amazon調べ-詳細)

まず簡単そうなものから作ってみることにしました!!

くまモンの『トマトカップサラダ』!

オリジナルにはパプリカは入ってないんですが、ちょっと入れたかった!!

このレシピはどうもピクルスがポイントみたいで・・・

スーパーを2軒回って、買ってきたモン!

ピクルス色々あったんですけど、甘みがあって、しかもこれ粒状になっているので他の料理でも使いやすいかなって、かってきました。

 

あとは材料を切って混ぜて・・・

簡単ではあるけど、意外と奥が深い。

普通のトマトがなかったのでミディトマトを買ってきたのはちょっと失敗でした!

トマトをうまくくり抜けない!小さいから!

それでもなんとかくり抜いて・・・

形になりました!

美味しいモン!

ピクルスの酸味とマヨネーズの甘さ、そして玉ねぎの風味がマッチして、すごくバランスのいい味でした!

欲張って中身を作りすぎたので・・・

レタスで巻いて食べたモン!

すごく美味しかったです!

ぜひみなさんに作ってほしいレシピだなって思いました(*´ω`* )

 

あっ・・・くまモンが好きな方は、本は2冊購入することをオススメします。

調理しながらポイントを確認したので、すでに水濡れちょっとしました・・・

調理のとき見る用と、保存用と2冊購入することをオススメします!!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング