【レトルトカレー】お肉の旨味ギュッ!AIZU CAMPFOODのレトルトカレー2種食べ比べ!【福島グルメ】

本ページはプロモーションが含まれています

お友達から福島県は会津の美味しいカレーを2種類いただきました!!

Play Aizu 会津を遊びつくせ
Eat Aizu 会津を食べつくせ

AIZU CAMPFOODさんのレトルトカレーです(*´ω`* )

ふるさと納税の返礼品にもなっているこのお品。

パッケージングからして素敵すぎます。⏬⏬

めっちゃ好みのクラフト感あふれるパッケージ。

デザインもすごくオシャレです。

 

早速食べてみましょう!!

まずはごろごろ豚角煮贅沢カレーから。

パッケージに書いてあるとおり、ニンニクのパンチがすごい!!

辛さはそこまで辛くないのですが、とにかくニンニクと豚肉のパワーに溢れる一品です。

お肉はほろほろ、とろっと口の中でほぐれるほどに煮込んであり、名前の通り贅沢感!

カレーのスープ自体はフルーティーさも感じます。

とにかくニンニク好きな人は食べてほしい。。。

すんごいパンチ力です!

 

続いてたっぷり牛バラ幸せカレー

こちらは会津産のトマトを使用とのこと。

すっごいフルーティーな風味がします。

トマトの味なのかな?少し酸味が強めのカレーです。

牛肉もしっかり存在を保ちながら、柔らかく煮込まれています。

そんなにスパイシーな感じはしませんでしたね。

ごろごろ豚角煮よりは慣れ親しんだ味に近いかもしれません。

牛バラカレーは子供さんでも楽しめる味かなと思います。(小学生以上くらいかなー)

どちらのカレーも明確に味の違いがわかり、レトルトでここまでお店のような味を再現出来るのかと驚きでした!

ガツンとした、大人のカレーだなとも思いました。

お一人様キャンプとかで食べたら優雅なんだろうなぁ!

食後はコーヒーが飲みたくなりました!焚き火で沸かしたやつ!

 

このカレーはAmazonでセットで手に入りますー⏩【AIZU CAMPFOOD】5種セット【無洗米】【カレー】【スープ】【ミックススパイス】アウトドアセット

 

 

福島はやっぱり美味いものに溢れてる!

素敵です!いつか行くよ、福島県!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング

食べ物

Posted by bear-tan