【冷凍食品】これは韓国食堂泣いちゃうだろ!!旨すぎるセブンの冷凍『コムタンクッパ』【セブンイレブン】

本ページはプロモーションが含まれています

ベアたん、韓国料理ってあんまり馴染みがなくてほとんど食べたことがなかったんですよね。

そんなある日、いつものようにセブンイレブンに行くと、発見しました。

『コムタンクッパ』

「クッパ」とは、韓国語でスープを意味する「クッ」と、ご飯を意味する「パッ」を合わせた言葉だそう。

つまり、「スープご飯」っていうことですね!

日本で言うところの雑炊のようなものでしょうか・・・

なんせ初めてなので・・・

 

作り方は至って簡単。

蓋の端っこを規定のところまでめくり、レンジ600wで5分30秒チンするだけ!!

牛骨とニンニクのすっごくいい香りがー!!

ベアたんがこちらを選んだのには理由がありまして。

実はベアたん、辛いものが苦手なんです。

なので、韓国料理は唐辛子辛いものが多いのでなかなか食べれなくて、韓国料理の経験が浅いんです。

でも、こちらのコムタンクッパは唐辛子やコチジャンなどは不使用です。

なので安心して買ってきました!

食。

クリーミーで、肉の風味がものすごく溢れています。

全然辛くない!子供でも安心の味ですね。

もやしのシャコシャコした歯ごたえと、柔らかいご飯が食感も楽しく、食が進みます。

パイタン・・・とはまた違う、コクがある風味。

牛パイタンというらしいんですが・・・初めての味。

豚ではないんだけど、牛でとんこつラーメンを作って、かなり濃く煮込んだスープ、みたいな。。。(わかってもらえます?)

具材の牛肉も大きくて食べごたえがあり、「ご飯を食べている」という感じがしっかりします。

冷凍食品の肉といえば、固くてボソボソしていたり、ぼろぼろ崩れるイメージでしたが、このコムタンクッパの肉はちゃんとお肉です。

しっかり柔らかくて、それでいて歯ごたえも残されています。

 

量がちょっと少ないので、お昼ごはん向けかなーと思いました。

すごく美味しいので1回に2パック食べても全然いいかなーって感じ。

思ったより後味もしつこくなかったのですごくヨキでした!

ちなみに売れ行きが良くて原料が不足した場合は販売中止となるそうなので、気になる方はセブンに急いでー!!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング

食べ物

Posted by bear-tan