【ハンドミルク】長年愛用しています!水仕事で荒れた手を優しく包んでくれる『アトリックス ハンドミルク』【日用品】

本ページはプロモーションが含まれています

ベアたん飲食店勤務が結構長かったんですが・・・

飲食店勤務につきものなのが「手荒れ」。

それでなくとも家庭でも水仕事をするのに、飲食店に勤めるとものすごく水仕事をします。

一時期いたカフェで、洗剤が合わなかったことがあって、ものすごい手荒れを起こしてしまいました。

洗剤を変えてもらうことはできなく、手袋などをしたりもして対処していたものの、やはりちょっと、というときについつい洗剤を使ってしまうので、手荒れは長いこと治りませんでした。

病院に行く時間もなかなか取れず、粉を吹いたような手でお客様にお料理を提供するのも抵抗があったんです。

 

そんなとき出会ったのがこちら。

アトリックスのハンドミルクです。

アトリックス ハンドミルク

 

 

こちらの賞品は濡れた手に使います。

濡れた手に出して、なじませて、サッと流す。

ベアたんが病院の軟膏を塗れなかったのには「ベタついて作業にならない」という理由もあったのですが、こちらのハンドミルクはサッと流した後拭くとサラッとしています。

ベタつかないし、脂ギッシュな感触もしません。

塗った後、ほんのりしっとり潤います。

なので、水仕事をしたあとにサッと塗って、サッと流して、サッと拭いて、茶碗を片付けたりできます。

個人的にハンドクリームのあのベタツキ感ってもんのすんごい苦手で、いい香りがしようがしっとりしようが、塗った後ティッシュで強く拭き取ってしまうクセがあるほど嫌いだったんです。

でも、この商品はそれがないからいいかな。

することは山積みなので、そんなハンドクリーム塗って優雅に乾くのを待つ、みたいなシーンはなかなかないんですよね。

なので、すごい重宝してます。

使っていたからか、最近は手荒れ自体が少なくなってきたのでポイント使いしてます。

手荒れと水仕事に悩んでる人、使ってみてー。

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング