【レトルトカレー】秋田の温かい人柄を感じる!スペシャルな『笑カレー』【秋田県】

本ページはプロモーションが含まれています

先日、秋田の内陸線の公募に採用された賞品に入っていました!

秋田内陸縦貫鉄道さんの『笑カレー(EMI)』

カレーはこちらから購入できます!⇒笑(EMI)Shop

笑SHOPさんの由来は、「人々の笑顔を乗せて走り続けてほしい」という願いが込められているとか。

また、EMIとは「Experience Moving Impressive」の略で「心揺さぶられる印象的な秋田の里山体験」という意味なのだそうです。

 

すっごく気になっていたので、早速いただくことにしました!

ほほぅ(*゚д゚))

2001年に生まれた「やまと豚」というブランド豚の入ったカレーだそうです。

やまと豚は秋田県北秋田市、森吉牧場などを含めた国内の牧場で丁寧に育てられた豚だそうです。

なんと、国際味覚審査機構で5年連続三つ星を獲得している素晴らしい豚だとか!

心が踊りますね!!

中はレトルトなので、湯煎をするか容器に移し替えてラップをしてチンをします。

今回は湯煎でいただきました。

すご!!!!!具がゴロゴロしてるの、わかりますか?

レトルトとは思えない具の大きさ・・・お肉もしっかり見えます。

 

食。

カレーはほんのりスパイシーながらも甘味がある味。

子供でも食べれる辛さですね。

レトルトなのに、家庭でしっかり作ったカレーの味がする・・・

じゃがいもも人参もお肉も、ちゃんと具の形を保っています。

それでいてほっくりと火が通って柔らかくて食べやすい野菜。

人参がとっても甘い!甘い人参大好きです!

絶妙な火の通り具合!

お肉はしっとりとした豚で、柔らかい。

けれど、歯ごたえもしっかりあって、噛むと肉の繊維質もたまらない!

歯ごたえもいいですね・・・とてもレトルトと思えない。

どことなく懐かしい味もしつつも、しっかりとしたカレーでびっくりしました!

フルーティーなのに後味がスパイシーで後を引くうまさです!

これはリピートでお取り寄せ決定だな・・・

 

カレーを取り扱っている、フリーデンさんのカレーは他にも色々コラボなどもされているようです。

 

 

すごく美味しかったので、こちらのカレーも食べてみたいなと感じました。

 

公募採用のお電話をいただいたとき、電話口の職員さんがとても温かい人柄なのを感じました。

そのあと、賞品の発送のためにもう一度お電話をいただいたのですが、その方もとても気さくで優しく・・・

こんな温かい人柄の土地だから、こんなに美味しいものがあるんだな、と感じました。

行ってみたい、秋田県!ありがとう、秋田県!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング

食べ物

Posted by bear-tan