【薬味】美味しそうなカメヤさんの『わさび粗おろし』食べてみた【調味料】

本ページはプロモーションが含まれています

我が家、最近はずっとこちらのS&Bさんの⇒『刻みわさび』を愛用していたんですが・・・

最近よく行くスーパーに売ってなくて。

たまたま見かけたこちらを購入してきました。

カメヤ『わさび粗おろし』

こちら、思っていたよりもかなり美味しくて。

昨年末にぶりしゃぶをした時に、ぶりはお刺し身としてもいただいたんですが、すごく合いました!

出してみるとこんな感じ。

わさびの美しいグリーンをしていますね!

お醤油に溶いてみると・・・

粗おろしなので、わさびの粒が少し残る感じ。

でもよく溶けます。

 

 

味は、香りが高い感じ。

辛さはさほどではありません。

軽くピリッとはしますが、ツーンという感じはしません。

具に香りがふわん、と乗るイメージですね。

S&Bさんの刻みわさびは結構辛さもあるんですが、それと比較するとかなり優しいイメージがします。

自園のわさび沢で採れたわさびを使用されているそうです。

食感は粗みじんのわさびが少し食感がありますが、ペーストの感じが刻みわさびより少しザラッとした食感が残ります。

かなり優しい風味ですので、辛くしたいときは少し物足りなさを感じるかもしれませんが、お刺し身など食べるときにはお刺し身の味を邪魔せず香りが楽しめると思います。

 

わさび沢の自園は富士の麓や伊豆など、3箇所あるそうです。

品のいい味がしますので、きっと丁寧な水で育ったんでしょうね(*´ω`* )

静岡名産の老舗なんだそうです!創業70年とか!

他にもわさびドレッシングなどの取り扱いもされているそう。

わさびは日本が生んだ世界に通じるスパイス」との信念で頑張っておられるそうです!

海外への輸出も盛んだとか。

素晴らしいですね!!

 

 

しっかり味わっていきたいと思います(*´ω`* )

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング

食べ物

Posted by bear-tan