【ガスト】大人気と噂のガストの『自家製ローストチキン&Wチーズマルゲリータピザ』食べてみた!!【クリスマスチキン】

本ページはプロモーションが含まれています

毎年、コンビニでチキンを買って過ごしていたのですが・・・

今年は早めの段階でこちらを見かけました。

え!!ピザとセットで1600円・・・

 

毎年、コンビニ3社を渡り歩き、その上で近所のスーパーに出向いてワインとピザとスープと・・・

と購入すると、結構な金額になっていました。

食べ比べも美味しいけど、レストランのローストチキンがどんな味か食べてみたい!!

というわけで、予約しました、ガストのローストチキンとマルゲリータ。

ガストで大人気のこちらのメニューはテイクアウト専門だそう。

ちなみに、このマルゲリータはプラス150円でWチーズにすることが可能ということで、ピザはWチーズで注文しました。

予約は受取日の6日前から可能となっていました。

⇒ガストテイクアウト注文

予約はクリスマスイブの午後3時を指定。

熊本はイベントデー(そうでなくともだけど)はすんごい渋滞するので、渋滞を少し避けるイメージの時間での予約です。

 

無事友達が持って帰ってきました!!

午後6時。

開封。

これはすごい!!

肉汁なのか、スープなのか、下の方に汁が溜まっています。

焼き締めてあって固いのかなと予想しながら触ると、柔らかいし、まだほんのり温かい!!

「ローストチキンの召し上がり方」という説明文もついていました。

温めてから切る、と書いてありましたが、熱くて持てなくなることを予想して、先にカット。

や、柔らかい!!

切り分けの仕方も丁寧に書いてあるので、迷うことなくきちんと切り分けることができました。

レンジで軽くチン。

蓋を外してラップをすれば、持って帰ってきた容器のままチンできるので便利です。

 

すんごいいい匂いが・・・クンクン

Wチーズマルゲリータも温めて。

乾杯!!

 

肉・・・肉汁やばいです・・・

すごくお肉、柔らかくてほろほろっと口の中で溶けてしまうような食感が。

よくローストチキンは固くてパサパサしていて、という話を聞いていたんですが、全然そんなことないですね。

すごくジューシー。

脂感が程よくて、皮もきちんと張った感じの皮がいい感じにパリッとしつつも柔らかくて・・・

ジューシーなモモやしっかりした食感のムネなど、部位ごとに食感が違って楽しめるのも1羽買いの醍醐味ですね。

ムネもぱさつきすぎず、汁をつけながらだとあっという間もなくなくなってしまいました!

もう1羽食べたいくらい!!

ピザもあったので、大食い1人とクマ1匹でちょうどいいかな、くらいのサイズ感も嬉しかったです。

 

ピザ!これはWチーズオススメ!一択!!

普通のマルゲリータもめっちゃ美味しいガストですが、Wチーズになることでまずボリュームが増します。

結構よくあるのはピザのチーズの量が元々しょぼくて、Wチーズになったところであまり嬉しさがない、っていうのですが・・・

ガストのマルゲリータは違います。

チーズの層が出来てました!!(写真撮り忘れ)

口に含むと、あのチーズのむちっとしたしっかりした食感があり、ピザ生地ともっちり食べることができます。

贅沢感が増しますね!

チーズの風味もクセが強すぎないチーズなので、マルゲリータのソースととても合います。

 

ローストチキンとピザ、もうお酒が欲しくなるメニューですね・・・

この日飲んだお酒はこちら。

 

安定のニッカさんのシードルです。

心地よい甘さが特徴のリンゴのお酒です。

発泡タイプ。

主に食前酒として親しまれていますが、ベアたんは大好きなので食事中もよく飲んでいます。

ドライタイプとかもあって、風味がそれぞれ違うんですよね。

 

大好きなメニューに囲まれて、すごく素敵なクリスマスイブを過ごしました!

ガストのローストチキン、みなさんも食べてみてね!!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング