【カップ麺】しっかりお出汁でいただく、ニュータッチさんの『八幡浜ちゃんぽん』

本ページはプロモーションが含まれています

またまた四国の美味しいお味のレポートです(*´ω`*)

うまいヌードルニュータッチ、でおなじみのニュータッチさん『八幡浜ちゃんぽん』です!

 

横に平べったい感じの深い器です。

じゃこ天が入ってるって書いてある・・・これは期待が高まります!

 

開封の儀。

内袋は3つ。

スープとかやく2つ。

緑色の袋がじゃこ天ですね。

液体スープは後入れです。

かやくを入れまして、熱湯注入!5分待つ!!

蓋を開けると、ほわわっと魚介のお出汁のいい香りがします。

液体スープを入れて・・・

よく、混ぜて完成です!!

こちら(九州)でいただくちゃんぽんとは全く違う色をしていますね・・・

食。

お出汁で食べる塩ラーメンのような風味!

塩と、お醤油でしょうか。

魚介の風味もとてもするし、お肉の出汁も入っているような。

九州のちゃんぽんとは全く別物ですね!!

具はタコ?とかエビ団子とかも入っていて、そこからもお出汁が出ている感じ。

麺はちゃんぽんらしく、しこしこした太麺。

 

さて、噂のじゃこ天をいただいてみる。

もちザクした、しっかりとしたじゃこ天!

フリーズドライされていたとは思えない、風味豊かなじゃこ天です。

歯ごたえもいいねぇ。

 

とにかく具が多いんですよ。

前回いただいた、徳島のうどん→

【カップ麺】初めてお会いしました!!徳島製粉さんの『金ちゃん きつねうどん』

もそうだったんですけど、四国のカップ麺は具が多いのかもしれません。

 

すごく口当たりも優しくて、至極の一杯、という感じでした!

同居の友達も大絶賛でした!

 

蓋にかいてあったコラムも面白かったよ!!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング