【CD】大好きなアーティスト『Radish(ラディッシュ)』の『Digital 16’s』

本ページはプロモーションが含まれています

すっごく昔なんですが!

まだベアたんが学生の頃活動していたアーティストがいるんです。

Radish(ラディッシュ)っていうアーティストなんですけど・・・

1980年代終盤に活躍したアーティストなんです。

吉村龍太くんと遠藤友貴くんという2人組のユニットだったんですが・・・

活動期間がとても短く、CDも数枚しか出していないアーティストです。

もう解散して長いんですが、吉村龍太くんは現在も音楽関係の仕事をしており、ライブキーボードなどで活躍をしています。

 

吉村くんのボーイソプラノと、遠藤くんのちょい声変わりめな二人のボーカルが映えるテクノ・ユニットです。

吉村くんはキーボードを、遠藤くんはドラムを兼任していました。

なんと、このユニット、中学生アーティストだったんです。

吉村くんの声変わりを機に解散したのでは、という噂もあるのですが・・・

このCDが大好きなんです。

ずっと買いたいと思っていて、でもそのまま時は過ぎ去って・・・

そして30年くらい経過して、やっと手に入れたんです!

実はほとんどのCDは廃盤になっていて、なかなか手に入らないんです。

手に入れました。。。!!

 

このCDに収録されている、『はつ恋』という歌がどうしても忘れられなくて。

すっごいいい曲なんです。

中学生が作ったの?!って震えるくらいいいんです。

この曲がカラオケに入るのを待っていましたが、入らないみたいです。

他の曲は数曲カラオケに入っています。

 

とにかくこの曲は吉村くんの優しいピアノと、その透き通るソプラノが美しい、鳥肌が立つ一曲です。

 

ぜひ聞いてほしい・・・

そんな青春の曲でした!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング

書籍・CD

Posted by bear-tan