これは便利!3種のレタスがいつでもみずみずしく食べれる『サラトリオ』

先日、いつも行くスーパーで見かけたんですよ!

その名もサラトリオ!

株式会社SARA(サラ)さんが作っているお野菜なんだそうです。

株式会社SARAさんは、サラダに特化した経営をされているとのことで、このサラトリオの他にもトマトやパプリカの販売もされています。

サラトリオさんの嬉しいところは、一個に3種類の葉物野菜が入っていること!

  • グリーンオーク
  • レッドオーク
  • グリーンクリスピー

の3種類のお野菜がこのパッケージに入っているんです。

 

そして秘密は茎の下の方にもあります・・・

植物(ピートモス)由来の有機培土で育ったこのお野菜、根っこ付きでの販売なんです。

販売されている間も、この有機培土が付いた状態で販売されています。

なので、使うときに、お家で収穫しながら食べれるようになっているんです!

食べるときはとれたてレタスがいただけるんです!

この有機培土のカップは、生ゴミとして捨てれるようにもなっていますが、家庭菜園の肥料としても利用できるようになっているんです。

しかも!

嬉しいことはそれだけではありません。

このパッケージ、よーく見て・・・

そう・・・

ここ!

パッケージに切れ目がぐるっと入っているんです。

なので、この部分を切り取って取り出しやすくなっているんです。

しかも、サラトリオさんはワンカットレタスになっています。

根本で切り取ると、全ての葉っぱがバラッとバラけるようになっているので、ザルに葉っぱをバラッと入れて洗うのも楽ちんなんです。

 

有機培土がついているので、冷蔵庫に入れておけば(個体差はありますが)1~2週間ほどみずみずしいままいただけるそう。

ベアたんも23日の水曜日に買ってきて28日の月曜日にいただきましたが、

こんなにみずみずしく柔らかいままでいただけました!

 

このサラトリオさんは岡山県の自社菜園で収穫されているそうです!

技術の進歩をひしひしと感じながら、とても美味しくいただきました!

みなさんも見かけたら買ってみてー(*´ω`*)

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをぽち(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング

食べ物

Posted by bear-tan