ゆったり夕闇に沈み込む。。。極上のリラクゼーション『琉球マッサージ サクラマチ店』

初めて行きましたよ!琉球マッサージさん!

いつも通っている、リラクゼーションサロンのラフィネさんのお向かいにあって、ずーーーーっと気になっていたんです。

看板に「極上の寝落ち」って書いてあって・・・

ヘッドスパって受けたことがなくて、ヘッドスパ自体はもう何年も前から気になっていたのです。

そこで、思い切って予約してみました!

予約はホットペッパービューティーからしました!

ここから検索でイケマス↓↓↓

どんな感じかわからなかったのと、お財布と相談して、まずは新規様用のクーポンを使って、55分ドライヘッドスパコースを選びました。

この店舗ではヘッドスパの他に、ネイルやアイラッシュもあるみたいなんですよね!

 

とりあえず!時間になったので行ってみると・・・

5分前だったので、受付の方と施術者さんが待っていらっしゃいました!

柔らかめのスリッパに履き替えて、まずはカウンセリング室へ。

まずは温かいクワンソウ茶(リラックス効果があるそうです!)をいただきながら、どの部分がつらいのか、体の悩み事、心配事などを細かくカウンセリングしていただきます。

そして、施術室へ。

部屋の真ん中にリラクゼーションソファが置かれていて、部屋は暗くしてあり、間接照明がとても優しい空間になっています。

このソファが180度まで倒れて横になることができるようになっています。

部屋に入ると、お店の喧騒から離れて、静かな中に波の音が聞こえています。

ほんのりいい香りもします。

促されるままにソファに腰掛けると、すごくふかふかで、沈み込むような感覚にもう癒やされます。

ルームスプレーの香りが大丈夫かどうかなどの確認があり、施術に入ります。

 

特に着替える必要などはありませんでしたので、もしより深くリラックスをしたい場合はゆったりした服装で行くと良いかもしれませんね。

 

まずは足湯から。

波の音に加えて、リラックスミュージックが流れます。うるさい感じではありません。

お店の喧騒はほぼ聞こえなくなります。

安眠したい方には耳栓も用意されています。

ほんのり人肌より熱いくらいのお湯に、足を浸けてじんわり・・・

ソファに身を任せながらの足湯は格別です。

拭き上げたらマッサージに入ります。

 

ここでソファがフラットにされます。

 

まずは足から。

このときに、「このあとこちらから特にお声掛けはせずに施術していきますので、ゆっくりおやすみになってください」と言われました!

ラフィネなどの上からまっすぐ圧迫する感じと違って、足を左右にひねったりしながら揉み込んでいくのは新鮮でとても気持ちよかったです。

足の張りをじっくりじっくりほぐしていただきます。

圧迫というよりは揉み込む感じ。

すごく気持ちいいです。

足は太ももまで施術されます。

 

続いて肩、デコルテ周り。

背中に手を回して、丁寧にゆっくりほぐしてもらいます。

ベアたんコリがすごくて、自分でも、あぁ、ほぐれていってるぞ!とわかる感じでした。

そんなに痛くはありません。痛気持ちいい、の優しいくらいの感じでほぐしていただけます。

うっとりするような感覚。

すごくすごく丁寧にほぐしていただきました。

そして結構時間も長く感じました。

 

肩から首にうつって・・・

優しくゆっくりと、でもしっかりとほぐしてもらいます。

首も結構張っていました。

 

いよいよヘッドスパです。

すごく落ち着くいい香りのするドライシャンプーをゆっくりと髪になじませてもらいます。

髪の生え際から丁寧に丁寧に指圧されていきます。

痛さはありません。でも自分の頭皮が張っていたのは感じます。

生え際、頭頂部、丁寧に丁寧に指圧され、極上の気分があがってきました。

顔を横に向けて、さらに横の頭皮も指圧。

頭皮ってすごく張るんですね!自分でもかなりこれは疲れていたんだなぁとじんわり感じながら・・・

施術者さんの手があまりに優しくて、これは本当に寝落ちできるなぁと・・・(緊張からか寝落ちはできなかった)

自分の呼吸が深くゆっくりになっていくのも感じます。

 

最後は顔の指圧です。

優しくゆっくりツボを抑えてくれます。

耳横もほぐしてもらったので、アゴもだいぶ楽になった感じがしました。

耳のマッサージも丁寧に行われます。

 

全部終わって、すっごくスッキリした気分になりました!

そして、こんなに丁寧に大切に自分が扱われたのも久しぶりな気がしました!

極上の、ラグジュアリーな空間でした。

 

帰りに料金を払うときに他のコースなどについても聞いて帰ってきました(*´ω`*)

次は長めのコースを予約して、寝落ちして帰ってこようと思います(*´ω`*)

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング