【パイ】ザクッザクッ!三日月屋のパイクロワッサン【三日月屋】

先日、天然酵母のクロワッサンで有名な『三日月屋』さんのパイクロワッサンをお土産にいただきました(*´ω`*)

福岡でとても大人気なパン・焼き菓子屋さんです。

テイクアウトが中心なお店なんですが、福岡空港には併設のカフェもあるようです。

 

メインで大人気なのがクロワッサンです。

テイクアウトのお店なので持ち帰るんですが、個別にラップをして冷凍保存すると4週間ほど保つそうです。

 

そんなお店の『パイクロワッサン』(パンじゃなくて焼き菓子の方)をいただきましたー(*´ω`*)

→パイクロワッサン(三日月屋サイト)

渋めのシンプルな箱に入っていました!

よく見ると、お店のロゴはクロワッサンが3つから成り立っているんですね!

開けてみるとこんな感じ!

↑↑我慢できなくていくつか先に食べたので数が減っています。

 

それが!!

開けるとすんごいいい匂いがするんですよ~!!たまりゃん!!

大きさは10cmほどの小さなパイです。

食べてみると・・・

いや、もう食べる前からバターの香りがしていましたね!

ザクッ、ザクッと、ほろっと口元でほどけていきます。

外側についているザラメのスイートな風味とふんだんなバターがよく合います!

天然酵母を使っているからなのか、パン生地の風味も濃い目です。

ほどよく焼けた小麦粉のいい風味がします。

紅茶でもコーヒーでも合いそう。

ザラメがついているからかもしれませんが、甘さは結構あります。

おやつにはとってもちょいどいいですね。

サクサク、ザクザクとあっという間もなく1個食べ終わっちゃいます。

なので次から次と手が止まりませんでした!

おやつには2、3個食べるとベアたんのベストって感じですね!

 

これはかなりリピートしたくなりましたし、このパイクロワッサンがこんなに美味しいなら、、めっちゃ売れてるクロワッサンも美味しいんだろうなぁと妄想しました!

行ける機会があったらお店に行ってみようと思います!

 

読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング

 

本ページはプロモーションが含まれています